イーちゃん in サイゴン 2 | 元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

おもしろ話、裏事情、感動体験、就職対策、海外旅行、海外ビジネス情報をお送りします♪

フーフーしながらフォーを食べはじめました。

しかし

食べても食べてもお肉がなくなりません、、、、

ギョッ(〇o〇;)

ななななんと、、、、




私の前に座ってる女の子が

自分のフォーに入ってる牛肉をせっせと私のフォーに入れてるし!




お箸でつまんでポイポイ入れてきます!

も~ありえへんし!

思わず女の子を見つめてしまいました。


女の子は微笑みながらジェスチャーで、、

「どーぞどーぞ 食べてください♪」

みいたいなことをします。

人の好意は受け取る方なので

とりあえずシンチャオ!といい食べました(笑)

しかもそのあと更に、、ビックリします。

女の子はジェスチャーで自分の財布を指差し
そのあと屋台で売ってるジュースを交互に指差します。

ずっと笑顔で笑っています。
とっても楽しそうに笑っている。

(〇o〇;)え?
ジュースご馳走してくれんの???

とりあえず、私は豆乳を指差します。
女の子は豆乳を買ってくれました。。。

食べ終わり会計は私が支払おうとしました。
そしたら女の子は自分の財布を指差して支払いました。

何だかとっても楽しそう。。。

なんで??

席を立つと女の子は私の手首を掴み、どこかへ連れていこうとします。

女の子は英語が全く分かりません。
とりあえずついていきました。

一件の食堂に入ります。
あるテーブルに連れて行かれました。
ベトナム人グループがワイワイガヤガヤと食事をしています。

女の子がジェスチャーで

「ここ座って!」

言われるがまま座るとリーダーのような男性が

リーダー「アナタニホンゴワカル?」

私「分かるけど、、アナタ日本語がわかるのね?」

リーダー「シゴトデニホンジントカカワル」

私「この女の子誰なの?さっき出会ってご馳走になったのよ」

リーダーはこの日本語が理解できない様子。

リーダー「私 英語がわかります。英語で話してくれる?」

私「いいわよお。この女の子とはさっき出会ったばかりなの」

リーダー「知ってる。この子はね、、、」



えーーーー

(〇o〇;)

またもやビックリしてしまいました。