イーちゃん in サイゴン 1 | 元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

元外資系キャビンアテンダントYのブログ スチュワーデスマガジン byユーリ

おもしろ話、裏事情、感動体験、就職対策、海外旅行、海外ビジネス情報をお送りします♪

ホーチミンに住むベトナム人の親友イーちゃん。

彼女との出会いは自分史上最も斬新でした。

私はベトナム料理が大好きでベトナムにはよく飛んでいた♪







ホーチミンシティーにて。

テダムストリートは、いわゆるバックパッカーご用達の安宿が密集してる通りです。

かつて学生時代と社会人になってからのロングホリデーで2回世界一周しました。

当時はバックパッカーで

テダムストリートの安いゲストハウスに泊まってました

一泊10$くらい。
ベトナムドンではなくアメリカドルで支払えます。
テダムストリートは思い出の地です。

ドンコイストリート=ホーチミンシティーの中心街



懐かしんでテダムにはよく行きます。

テダムストリートをボーっと歩いていると

大好きなフォーの屋台がありました。



私は牛肉のフォーボーが好き♪

生の牛肉をトッピングするのよ~(^~^)



屋台に座りフォーボーを注文しました。



屋台のオバサンに言いました。



オバサンは英語が分かります。



私 「私ってビーフが大好きなの!フォーボー作ってちょーだい♪」



その時、私の向かいの席に一人の女の子が座りました。



同じフォーボーを注文します。



二人同時にフォーボーを提供されました。



だーいすきな美味しいフォー!!



いただきまーす!



ルンルン♪気分でフォーを食べていると、、、、







ありえないことが!!!