【キッチン】シンク下収納とオプションを付けず最大に後悔したもの | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩
盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩






“シンク下収納と

オプションを付けず

最大に後悔したもの”



我が家のキッチンは

タカラスタンダードのオフェリアです。


“シンク下収納”


ここはいかに使いやすく整理できるか👏

1番使用頻度が高く、私にとって

キッチンでメインとなる大事な収納場所です。



🙈


使ってる収納ボックスは

米びつの左となりから

無印のファイルボックス

ニトリの伸縮クラネ

1番左はニトリのNブランです。


収納してるのは

洗剤、激落くん、お手拭きタオル

水切りネット、ポリ袋、ジップロック

ザル、調理器具、ラップ、包丁

そして米です。




無印のファイルボックスはちょっと寸足らず。





でもこれはこれでありで、

手前に何か収納したいときは

ファイルボックスを奥に配置すれば

ラップとか余裕で入るくらいのスペースが♩



この包丁収納がデコボコになって

厄介なんですよね🥺




ラップスポットできた🤣


そこで便利なのが伸縮タイプのクラネ♩

伸縮するので奥行きピッタリ合わせられます♡

ロータイプしかないのですが、

ハイタイプが販売されたらいいな♡

その方見た目もスッキリだし♩



そして仕切りを置けば完璧です。

クラネ専用だからピッタリ♩




“付ければよかったオプション”


今だに後悔してるんですが、、

オプションでこれを付けるべきでした🥺


このホーロートレイがあればボウルやザルを

置くスペースができる🥺

デッドスペースを活用できるのに🥺


私が一番シンク下に収納したいのって

ボウル、ザルとか

キッチンツールや

洗剤類です。


無理くりザルを置くスペースを作ってます😂





ボウルは諦めてフライパン類と一緒にしてます😂


よく考えればよかった、、





これ良さそうだけど
足の部分が邪魔にならないか気になる🙈



towerのスリムプラスチックバッグケース



これを見てからシンク下収納を
見直したいと思うように🤣
欲しかったけどこんな感じで
ポリ袋と水切りネットが収まったので
一旦保留👏
仕切りは100均の。




何よりキッチンで最大の後悔は、


タカラスタンダードなのに

ホーロー仕様にしなかったこと


キッチンパネルも引き出しの中も普通の素材なので

マグネットはもちろんくっつきません。

今の時代、マグネットですよね。

うちは一切付けれない、、



towerのタオルハンガー

引き出しにタオルが挟まらなくて

ストレスレスです♡




towerならではのフックも♡

これうれしい♡




ではまた♡

ありがとうございました♩

よい週末を♡


​お鼻の周りが白くてかわいい🤣


サマーカットにしてもらったのねん