【太りました】ダイエットレシピ・グッズと楽天購入予定品♩ | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
オール電化 太陽光発電
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーちゃまとすもも🐩の盛岡4人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩
お久しぶりでございます。

私・・・
太りました🙈

前からちょいちょいダイエット宣言してたものの
実はうだうだしてました🙈

半年ぶりくらいに体重測ったんですが
2キロ増🙈
全盛期?からは7キロも🙈
私は定期的に測らないとダメなようです。
さすがに自覚しましたw
お店の窓や鏡に映る自分を見ては
大きくなったなと思うように🙈
だから👨🏻にデブって呼ばれてたんだw

なのではじめました!!!
体重も気になるけどそれより
体脂肪を落とすのを目標にします🐖

まずは超苦手な早起き!!
いつもは8時〜9時に起きてますが
6時半起きが目標です。

初日6時半に起きれず7.15分に起きた🙈

ありがたいことにうちには、
ステッパーやダンベルがあるので
朝夜ステッパーをやります。
最低20分ですかね🙈



今のダンベルて重さを変えれるんですね👏

外歩くよりしっかり効きます


そしてYouTubeで宅トレ👏





この2人をいつもみてます🥹

朝ごはんはカロリーオフの豆乳+プロテイン
バランスを見てバナナも。
これはダイエットしてない時でも同じメニューですが
朝ごはんを抜くことが多々あったので、
これからは毎日食べるようにします。

今すぐにでも痩せたいので、
食事はカロリー低めで🥦
野菜、鶏胸肉、ささみ、
豆腐やたまごを中心にします。

おいしくてアレンジ簡単なレシピがあったので
紹介させてください♩


もちもち豆腐焼き


ダイエットなので、ハムチーズを除いて、

ニラ、カニカマ、荒微塵の椎茸で

チヂミ風にしていただきました♩

タレはポン酢で♩

木綿豆腐でやりましたが私は大丈夫でした🙆🏻‍♀️

そしてレシピのように何個も焼くの面倒なので

1つのかたまりをフライパンにどんっw

ペタペタ広げてまるーくチヂミのように焼きました♩


具を枝豆にしてもおいしそう♡


春雨キムチ


めちゃうまかった!

私は酸っぱ辛いのが好みなので、

お酢も入れました♩

春雨の代わりにこんにゃくにしてもいいですね♡


豆腐のきなこ餅


これまだ作ってないんですが

早く作りたい♡♡


美味しそうなレシピがたくさんで

暇があれば見てますw




砂糖はラカント使ってる方多いですが

お高いので私はずっとエリスリトールです♡

ちゃんと甘味があるので問題なしです。





ダイエット器具やダイエットフードを買うのは
簡単なんですけどねw

痩せたいなら運動ってわかってるんですが
想像通りに出来ないのが壁です😂

プロテインはゴルスタより
ザバスのチョコの方が断然おいしいです。

これがめちゃうまい

私的にここが一番安い👏

ザバスはソイプロテインでコラーゲン入♡


ヨーグルトメーカーあるので、

ヨーグルトや甘酒作りたいなぁ☺️


お買い物マラソン購入予定品


マグボトル1ℓ

これなら麦茶パックそのまま入れて

仕事に持ってけるので楽ちん♩

一番安いの検索しました♩


保冷にしようかしら


トング

普段使いに♩

長いから油が手に跳ねにくいかと。

でっぱりがあるのでちょい置き出来るのと、

先っちょ穴空いてて掴みやすいがポイントです♩

その方汚れが付きにくそうでもある♩


ブラトップ

ノンワイヤーはあまり盛れないけど

かわいい♡



それではまた♡

ありがとうございました♡

よい一日を♡