無印良品で犬グッズ収納/くーちゃまのシコリの正体 | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法2階建 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♡




ー 本日のパートさんネタ ー

パートさんが爪が割れたからって
私のデスクのハサミをすかさず取りに来て
爪を切るという行為🫨
「ハサミないんですか?」って聞いてしまたw
消毒して返されたけどそーゆう問題じゃーない!
omg🫨


“無印良品で犬グッズ収納”


くーちゃまのご飯や、飲み薬、

トイレシート、ブラシなどは

ダイニング収納エリアに収納して、

ここでくーちゃまのお世話関係が完結します♡


ダイニング収納の記事↓


ダイニング収納



白いスライドドアを開けると

左半分こーなってます



くーちゃまのお薬やブラシは

無印の引き出しに




薬は毎日2回飲むので、

使いやすい1番上の段にしました♩


ちょっと統一感ありませんねw





薬などを入れてる引き出しの上には

くーちゃまのご飯皿を置きました♡


そしてご飯は上の方に置いてます。

あとでフレッシュロックに入れ替えます♩

ご飯を違うメーカーに変えたばかりなので

入れ替えてませんでした。

前のご飯めちゃあまってるー!



トイレシートはこちら



ニトリのNインボックス




厚型72枚1袋がNインボックスに

ギリぎゅーぎゅー収まります♡


このボックスにキャスター付けたい♩




このエリアでくーちゃま関係のことが完結♩

無駄に動かずに済みます🥹



そしてくーちゃまのシコリの件です。

数日前にくーちゃまを触ってたらボコっとした

大きいシコリを発見したのです🫨

位置は腰の左側。やわらかい。

2㎏ほどの小さなからだに

2センチくらいのシコリが🫨

病院に行ってきました。

なんと結果は注射の跡でした🥹

前回注射したところが炎症起こしてたようです。

消炎剤を飲めばいいそうで

長いと治るのに半年かかるこもいるそう。

命に別状はなくて安心しました🥹

癌だったらどーしようかと思いました。


くーちゃまはハゲからモコモコになってきてます。

道のりは長かった🥹







めちゃ生えましたでしょ♡

可哀想なくらいハゲてましたからね😂





1ヶ月前の診察で皮膚がひどいので

食べてる物すべてを見直すことになり

ご飯やおやつもぜーんぶ変えました!


ご飯は9年続けていたイギリス産の

プレミアムフード、カナガンから

こちらのロイヤルカナンに変更



おやつも低アレルゲンのものをもらいました。

こちらの35品目不使用です。



ただこのおやつめっちゃくさいw

くーちゃまはよろこんでるけどw


https://a.r10.to/hUCc7S

シャンプーはこちらを使ってます♩



そんな感じで皮膚は様子見です。

病院代は月に2万くらいかかりますが

楽天保険に入ってるので70%負担してくれます。

保険入ってなかったら大変でした🫨


ではまた♡

ありがとうございました♡


よい一日を♡



イギリス🇬🇧ブライトン

ロイヤルパビリオン