リビング収納ならぬ “1.5帖のダイニング収納” | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成
2×4工法 2階建 延床面積43
坪整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳




ご訪問ありがとうございます♩

昨日の夜の気温は車の温度計で21度でした煽り
いきなりさむー!

そんな夜ご飯はCoCo壱で
期間限定のマッサマンスパイスカレーにしました♩
私はだいたい期間限定を頼む派です♩
今回は3辛で指差し
ココナッツ風味で美味しかった♩







リビング収納ならぬ

“1.5帖のダイニング収納”

リビング収納ってよく聞きますが
我が家はリビングに収納は作りませんでした。

理由は
リビングを広くしたかったからです♩

リビング収納ならぬ
ダイニング収納はこの扉の中♩

スッキリ



ズラリー!




炊飯器などの家電以外に収納してるものは


人のおやつ

くるみのご飯

くるみのトイレシート(下段)

くるみの目薬やブラシ類

ストックティッシュ(下段)

文房具

電池とかモロモロ

小物家電

すぐに見る書類など





取手が付いたカゴは、一つは私専用のカゴで

通帳や支払いのファイルなどを収納してます。





ここにリビングダイニングで使うであろうもの

すべてが詰め込まれています!


もちろんリビングに収納があれば楽だけど

ダイニングに収納場所を設ければ

リビングは少し広く出来るので

そちらを優先しました♡


間取り作りの時点で私は

収納がダイニングなんて遠いーと思ってましたが

実際は全然遠くありませんでしたw

結果、すべてがここで集約されてるので

ダイニング収納にしてよかったです♩


もしリビングに収納が必要になったときは

キャビネットでも買おうと思います♩



窓もついてます



1.5帖の収納スペース、

家電や45ℓのゴミ箱3個置いてるので

実際の収納スペースはそんなにありませんが

まだ余裕があります♩


可動棚なのでまだ棚も増やせます。





この前新築見学会で見たのですが

こんなスライド式の可動棚もあるみたいで

これ楽そう!!



レールがスッキリでいいな♡



ではまた♡

ありがとうございました♩

よい1日を♡





家の色がかわいい♡

ノッティングヒル



Notting hill / UK