お気に入りのセラミック製ダイニングテーブル | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成
2×4工法 2階建 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨+くーたま🐩の岩手3人暮らしです🌳


ご訪問ありがとうございます♩




お気に入りの

“セラミック製

ダイニングテーブル”





このテーブルは旧居に住んでる頃、

新居でも使えるようにと

東京インテリアで購入したものになります♩


この商品↓


セラミックテーブルの特徴

熱、傷、汚れに強い!

焼き物特有の素材があり表面に凹凸がある!

とのこと


凹凸はこんな感じ



汚れがボコに入ることもありますが

染みにならず、擦れば取れます。


書き物は凸凹が気になる人はなるかなーと!


感触はザラザラしてます。

お皿を引きずるとザーッと音がします。


重さは51㎏🤣


足部分がスチールなのでマグネットが付きました♩




ティッシュもぶら下げれます♩




傷や熱には強いけど

一点に重さを集中させると

割れる可能性があるとのこと。

なので人が乗っかったりしちゃだめですね🙅‍♀️

割れたら処分も大変😂


セラミックは反らないそうなので
テーブルを移動させる時などは
丁寧に運ばなければです。

1年使いましたが

見た目も飽きずに気に入ってます♡

使い勝手は全然いいかと思います。

なんにも気になりません。

汚れが目立たないの楽です♡


前はガラステーブル使ってましたが

グラスを置くときうるさいし

汚れが気になるしで煽り


余談ですがこのテーブルを購入したとき

👨が早く使いたいからって

配送ではなく現物を持ち帰ることにしたんです。


店員さんに、

“運ぶなら男性2人は必要”

と言われ、テーブルを車に積んでもらい帰宅。


当時👨は気胸で手術をし退院して

まもなかった頃でした。

※開胸手術ではなく胸腔鏡でした!


なので、、

まだテーブルなんぞ運べる具合ではなかったのです。


私はそんな状態で運べないんじゃないかと

思ってはいたんですが、

とにかく欲しいとのことだったので・・


結局職場の女性に来てもらい

その人と私で車から家の中へと運び

組み立てて無事設置完了しました無気力


今セラミックテーブルの重さを知りましたが

51㎏もあったんですね無気力

それを女2人で運んだなんてすごっw

私チビの怪力かしら不安


次何かあったら絶対業者に依頼したいww







ダイニングテーブルにTVも最高です♡


ではまた♡

ありがとうございました♩

よい1日を♡









プラハの景色が好きすぎる♡



Praha Czech