ルームツアー2階/作ってよかったマルチルーム | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩



未婚で家づくりのゆりっちです!
2023.2月完成 2×4工法 2階建 延床面積43坪
整理収納アドバイザー2級取得して1級は放置中🦛
家づくり、収納、生活について綴ってます。
私と👨、くーたま🐩の東北3人暮らしです🌳



ご訪問ありがとうございます♡



“作ってよかった
2階のマルチルーム”




2階の部屋は私の寝室、👨の寝室、

子供部屋兼ゲストルーム、

マルチルームと4部屋あります♩


マルチルームは3帖!

あえて扉は付けず開口です!





今のところマルチルームは

物置きとなってます。


扇風機や除湿機、

全然使わないけど捨てない物などを

このマルチルームに収納してます。


3帖ですがメタルシェルフを2台設置して

収納容量アップです♩



全然整理してない驚き


シェルフの棚の取付けと

取り外しの時に便利なゴムハンマー!

ニトリにはゴム部分がホワイトのもありました♩

これがあるのを知るまでは

素手で棚を叩いて取り外してた、、

ゴムだから傷がつきにくくてよいです♩



マルチルームは

引越しの時の一時置きにもめちゃ使いました♩


3帖って狭そうって思うけど

物置きとしての3帖はちょうどいいです♡

広過ぎず、狭過ぎず絶妙な3帖♡


私は今まで賃貸戸建てに住んでて

収納が無さ過ぎてほんとに嫌な思いをしました。

一人暮らしの経験もなく内覧のときも

収納のことなど一切気にしてませんでした無気力


それが反面教師となり

収納スペースは十分設けました♩

収納しても2割は空きが残るように♩


マルチルームがなかったら

子供部屋が物置化してたと思います驚き


よかったらこちらのルームツアーも

ご覧くださいませ♡




こんなラックも使い勝手よさそー!



ではまた♡

よい1日を♩