我が家のパウダールーム/使い勝手がいいニトリの滑り止め | 未婚で家づくり。

未婚で家づくり。

タイトルのとおり未婚で彼と家を建てました。
家づくり(’23.2月完成)、整理収納アドバイザー取得、時々愛犬と海外旅行のこと♩
インテリアは生活感ありながらもシンプル系、無機質すぎない感じです♩


おはようございます♩
ゆりっちです。




今の時期ほんとに何を着たらいいか
わからないでいます。
昨日昼間にダウンを着てるのは私だけでした☜



今回は
我が家のパウダールームです。
広さ2.5帖の造作です。


お風呂上がりのスキンケアや

ドライヤーは座りながらしたいので

イスを置きました。





トイレとランドリールーム兼脱衣所に

挟まれてるので動線はいい感じです。


洗面台の高さ、鏡の高さ、

ワークスペースの高さ

よく考えて作りました! 


一般的な洗面台の高さは75㎝〜80㎝だそうです。


https://www.lixil.co.jp/square/articles/086/



我が家は

洗面台が80㎝

ワークスペースは座りながらのことを考えて

76㎝にしました。

洗面台と高さを変えてます。








洗面台の収納は

ニトリの収納トレーNブランLがピッタリでした。

もっと小分けしてもよさそうです。


鏡裏も十分な収納スペースがあります♩






そしてこちらの商品が

私的にめちゃよかった!! 


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8070896s/



下駄箱にと靴用を買ったんですが

たまたま滑り止めが必要だったりで

代用でこちらを使ったんですが

素材が薄くて柔らかくて

カールがかかってないし

半透明で目立たないので

めちゃ使いやすかったのです!


鏡の滑り止めにしたり



下駄箱の上のアルコールスプレーの下に敷いたり

アルコールが手から溢れても大丈夫🙆‍♀️

木製の下駄箱が守られてます🥹



傷防止にも



出しっぱなしでもまぁいいかな

と思えます




靴用じゃないのもあります。

素材は靴用のと同じですが

サイズや値段が違います。

あとポコポコの形も違うような気もします。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8732379s/



キッチンの食器用可動棚や

引出しにはこちらを使いました!

ちょっとカールがキツかったですが

厚みもあるので丈夫そうです。


https://www.nitori-net.jp/ec/product/8980664s/



ニトリは安いし品揃えもいいので

引越し直後はめちゃ通いました🙋‍♀️




おててがかわいい🥹





これ今度購入予定のもの。

癖毛の強い人はリファより

ヤーマンの方いいそうです。

私はヤーマンに決めました🥹

https://hair-children.com/yaman-smooth-iron/#3



今日もよい1日を🦒
最後までありがとうございました🌳