ベトナム旅行〜Day2〜ホイアン① | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆


2日目は一日ホイアンDay照れ

古都ホイアンを街ブラします爆笑


そしたら、なんか画廊?アートギャラリーがいっぱいありました。

泊まったホテルにもアートがいっぱいあったり、お寺の中にも水彩画が飾ってあったり、ホイアンはアートが有名なの?


色とりどりで、可愛い絵がいっぱいあって、ベトナムの美しい風景や、生活感溢れる活気ある絵や、幻想的な絵など街ブラ始まってすぐ足止めされたよ(笑)

旅の思い出に小さいものをお買い上げしちゃいましたグッド!
けっこう熱心に選んだ❗
そしてお決まりですが値切ったニヤリモーニングセール恋の矢

引き続き、歩いているだけで楽しいホイアンを散策しながら、








まずは、廣肇会館 Hội quán Quảng Đông (Cantonese Assembly Hall) へ行きました。



因みに、今回も一緒に旅したのはゆみちゃんですニコニコ


道教のお寺で、奥に庭園があり、謎の山羊の像や大きな壁画がありました。






基本お寺はカラフルです🙂

中国っぽい、がこのあともいっぱい出てくるんだけど、ベトナムは歴史からしても中国の影響をごく受けているよう。

私達は二人共じっくり見て回るタイプなので、いちいちじっくり観光しちゃう😂




そしてホイアンの可愛いスタバにも行ったよおねがい




その土地に溶け込むように建てられるスタバおねがい
ホイアンのは黄色い壁とお花が素敵だラブラブ