ベトナム旅行〜Day1〜ホーチミン&ホイアン | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

 
ベトナム旅行へ行ってきました❣️
 

 
ベトナムも行ってみたかった国の一つで、とっても楽しみにしていました☺️
 
ベトナムと言えば、ハノイ、ダナン、ホーチミンですが、今回はダナンを目指してスケジュールを立てました💨今ダナンにあるホイアンがとっても人気なのですランタンの町です✨
 
そしたらば、ダナンへの直行便もあるんだけど、高かったので、ホーチミンでトランジットすることに💨
 
よって、行き帰りにホーチミンも観光できることになりました爆笑
 
両替は市内の方がレートが良いとのことで、
ベンタイン市場前のHa Tam Jewelryまで行って、
両替をし、近くに、愛が数年前に行った時には立ち寄って美味しかったと言う、フォー屋さんへ
 
CAT TUONG RESTAURANT
 
お店の名前とか分からなかったから、
写真からgoogleマップで探し出して行きました照れ
 
ベトナムの初フォーアップ音譜
 
なんと✨出汁の濃さが違う💨
美味しい味付けさせたフォーは日本でもたくさんあって好きだけど、さすが✨一見薄味か?と思ったけども、ベースが濃い😋
 
ランチ後は、まだ少し時間があったので、
ホーチミンの必ずガイドブックに載っているピンクの教会、ダンディン教会⛪へ❗
 
 
目の前にはベトナムでとっても有名なコーヒーショップのCộng cafeがあり、
ここで早速カフェタイムをしました照れ
 
 
シャリシャリのココナッツコーヒー♡
 
鋭気を養って、いざホイアンへ🛫
 
タンソンニャット国際空港から、ダナン国際空港へ約90分。
空港から先ずこの旅最初の目的地ホイアンGrabタクシーを使って一直線に向かいました❣️
 
世界遺産に登録されている古都ホイアンおねがい
 
が、可愛すぎた!!アップラブラブ
 
 
ここここ❗SNSやテレビで見た街爆笑
 
 
 
 
 
ファンタジーワールドにいるかのような、非日常の風景が広がっていて、たっのしい音譜
 
なんて可愛い街なの!!
こりゃ女子旅に人気が出るわけよ(笑)
 
そしてホイアンに来たからには、世界一美味しいバイン・ミーを食べなくては💨
 
バインミー・フーン
Bánh Mì Phượng
 
ここは有名シェフも認めた世界一のお店なのです照れ
 
とはいえ、バイン・ミーってさ、サンドイッチよね、きっと美味しい🙂普通に。
このお店で食べることに意義があるのだニヤリ
とにかく食べるのだ爆笑
と思って楽しみにして行って食べました照れら、、、
 
マジでうまいびっくり💦
まずパンがうまい。具は、何?これ?
うまい泣き笑い
 
正直、フォーは、新宿で、ハノイの美味しいフォーが食べられるんですよ(笑)
までも本店がハノイにある本場ベトナムのフォー😃
 
が、しかし💨このね、バイン・ミーだけは日本では食べられないと思います。
 
日本でもバイン・ミー食べたことあるけども。何なら代々木のベトナムフェスタとかでも食べましたけども、、、
本当に、グルメじゃない私でも(笑)これ格別かも✨美味しい✨と思った💨
期待以上だったのですラブ
もう一度食べたいショボーンホイアンでしか食べられないえーん
 
ドニーイェンもたべてるよ食べてるよ!爆笑
 
 
ホイアンに行ったらお客さんいっぱいいましたが、是非並んで食べて下さい。
バイン・ミーフーンはMustです🔥
 
食後に帰り道、
人だかりのあるお店がキョロキョロ
 
Mót
 
ハーバルロータスティー✨
 
これをみんな飲んでいる😀
 
ロータスティー。蓮茶だニコニコ
 
これもね、美味しかったラブ
 
お茶を買って帰っても家では出せない味♥
氷もシャリシャリにしてさ。
そもそも、蓮茶ホットじゃない?飲む時。
なんかマッサージの後とかに出てきそうなお茶(笑)
アイス美味しかった照れ
 


夜はお店の明かりとランタンの明かりがより一層きれいでしたびっくりマーク
写真じゃ伝わりきらないぃ
 
 
ホイアン一目で大好きになったチュー
 
 
初日から充実した大満足の旅のスタートでした爆笑