タイ旅行~まとめ~ | *梅干と抹茶*

*梅干と抹茶*

気が向いたら更新するブログ☆

3月に行ってきたタイ旅行の、

まとめブログを8月に書く😀



今回一緒に旅行してきたのは、ゆみちゃん

 

ここ数年何かとつるんでいる私たち(笑)

そもそも本当は2020年の3月に台南に行く予定をたてていました。

飛行機のチケットもとりまして🎫

しかしながらコロナになってしまったんですね真顔

チケットはLCCだったので本来はキャンセルは払い戻しは戻ってこない(と初めて知った)んですが、何せ飛ばなかったので。戻ってきました。


それから、行き先がタイになり🙂でもまた台南になり(笑)最終的にタイになりましたビックリマーククラッカー




成田からエアアジアに乗って行ってきました。

 

エアアジアは初めて使いましたニコニコ

 

タイのLCCなんですね飛行機

 

朝早い便だったので、成田空港近くのホテルに前乗りしました。




成田ではダウンを着ていて、タイでは36度ですよ晴れ


ダウンは成田空港のロッカーに入れていきました。

持っていっても荷物になるだけなので、最初から置いていく予定で、成田空港内にある預かり所を調べて行ったんだけど、

なんと数日前に閉店していた叫び

JALの預り所もあったけどとても高い😑

ロッカーも調べてあって、預り所の方が安かったからそっちを使う予定だったけど💧💧💧

ロッカー開いててよかったあせる

今はもう旅行行く人が多くなったから、空いてないかもね😅

そして、前乗りして余裕を持っていてよかったです😌

 

成田空港久しぶりアップ

 

アニメロードというものがあったよニコニコ

 

アニメロードだからアニメ好きがきっといっぱい来るのだろう。

時間があったからアニメロードの絵馬とか書いちゃったり。

 

絵も上手で。

 

我々の絵のクオリティ、、、うさぎニコニコ



 タイは思っていたより(笑)遠くて😅


6時間〜7時間?


なんか長く感じたあせる


旅行久し振りだったし、普段からあまり飛行機も乗らないから😅


けども到着すると異国の香りが自然とテンションを上げました😉



空港から市内まで電車で移動して、途中からタクシーを使いましたニコニコ


タクシーは東南アジアで使えるGrabと言うタクシーアプリを予め用意していったよ照れ

 



タイやベトナムに詳しい方々のSNSを見るとみんなこれを使っていたのでニヤリ


最初ちょっと戸惑ったけど、とても便利でした❗タクシー安いし💨


ただ、休みの日とかは道が混んで、来るのも進むのも遅かった気がするので電車を使った方が良いかもしれないと思った。




電車もけっこう色んな方面へ出ていますニコニコ


帰りもエア・アジアで深夜便で帰ってきました。


帰りは日中遊んでからだったので、流石に行きよりは寝られましたぐぅぐぅぐぅぐぅ


途中機内が寒くて、ブランケットを頼んだら、

LCCなのでお金がかかります🙂

が、お金がね、現金がないとかなり高く付く不安

ちょこっと足りなくて、カードで払ったら、

確か300バーツして、現金の3倍くらいだったような、、、

でもこのままでは風邪をひくと思ったので、ブランケットもらいました。

ペラペラの真顔

ないよりは、良かったけども。。。


風邪はひかなかったよにっこり


タイ🇹🇭また行きたい💨


とっても好きなリピートしたい国になりました!!


従妹の、前回一緒に香港に行ったみかお姉ちゃんはタイに一時期はまってて、4年連続行ったとか。


分かる💨


チェンマイとかも行ってみたいなおねがい


あと、けっこう遠そうだけど素敵な村とかがあって、そゆ田舎も行ってみたいなぁ、、、

私の胃袋と乗り物酔いが心配だけど😑


念願のタイ旅行🇹🇭


けっこう良きスケジュールで、ってか、かなり素晴らしい旅程でしたよ❗

全て良き✨


大満足爆笑


久し振りの旅行楽しかったー!!アップ


次はどこにゆこうか照れ