ももへの手紙 | 湯川美波オフィシャルブログ     美波のゆらゆら
湯川美波オフィシャルブログ     美波のゆらゆら-ファイル0032.jpg


母と、東京公開最後のももへの手紙を見てきました。



やっと見られたっ(*^o^*)♪



急に父親を無くして、母と島暮らしを始める小学生のももと、



見守りに天から使わされた、三匹の妖怪のアニメ。



もっと親切に何かしようとする使者みたいな妖怪かと思ったら




(笑)めっちゃ妖怪でした!

悪い事する、親切でもない、けど滑稽で間抜けで、

少しだけ情のある


ちょっと隣に居そうな妖怪でした。



お父さんと喧嘩したまま別れてしまったもも…


後悔と、もう一度ちゃんと話したい、謝りたい、いろんな気持ち


お母さんの頑張って踏ん張りながらも、
空回って挫けそうな淋しさ、




解りすぎて涙涙涙…




ぜったい母と見たいと思っていた映画でしたが



やっぱりいっしょに行って良かった…




妖怪の最後の活躍で



少しだけ気持ちを切り替えて、



受け入れて



前に進む二人には
生きる希望が見えました。



乗り越えて行く時間は



人によって違うけど



乗り越えて行く事も出来ると思います。



母と二人、映画が終わって、落ち着くまでお茶して帰りました。




良い時間だったように感じました。




こういう映画、良いね。