ハチャメチャカウンセラー

高知で心屋ひろめ隊リーダーのゆうなです

 

 

自己紹介はコチラ


昨日、心屋認定講師の古庄由佳(うさこ)さんうさぎ

『心屋流がんばらないレッスン』出版記念
うさこのがんばらないトークショーに参加するためうどん県へ行ってきました!

うさこさんのおっとりした口調や美しさや人生
心屋のこと
ご主人とのラブラブっぷり
本の内容
私が号泣した質問タイム
本のプレゼント
サイン会のことなど


伝えたいことはたっくさんあるんだけどこのデカ文字で読みにくいだろうし私も書いてて長くなると疲れるので……
特に印象的な2点だけまとめてみます


うさこさんは小さい頃からお父さんに「ちゃんとせい」といつも怒られ、周りについていけない自分を
「私は頭が悪いのかなぁ」
「病気なのかなぁ」
「知能が低いのかなぁ」と思っていた


周りに合わせることが当たり前だと信じてがんばる人生


大人になるとお父さんを見返したくてお父さんとは違う仕事をしたり、お金を稼いだり、人に認められようとがんばっていた


ここの部分が私と似ててめちゃくちゃ共感


そこで質問もさせてもらった


私は両親、特に父に心屋のことを反対されていて今は距離を置いて起業したりカウンセラー活動していることについて相談


すると魔法の言葉をたくさんもらった

号泣であんまり覚えてないけど……

「ダメな私も認めてよ」
「できない私を許して」
「だってお父さん大好きだから」


確かこんな内容だったはず


ホントそれそれそれ〜チュー
マスターでも薄々気づきながらスルーしてた部分


今回やっと本気でに向き合う覚悟をもらえました


2つ目はサイン会後に帰ろうと1回会場を出たんだけど、やっぱり引き返して質問したお金の話


うさこさんは以前、買い物依存症でリボ払いを繰り返しお金に困っていた


それを自分の本音に気づき内側から満たされてくると買い物依存症が治まり生活費がちゃんと回るようになったそう


そこで私も相談
生活費が足りなくて両家の親や私の弟に借りながら生活してること

カウンセリングをたくさんの人に受けてほしいけど自分の生活費を考えての値段設定で迷ってること


そしたら、
うさぎ「今は家族に借りることで成り立ってるんじゃない?!
ゆうなちゃんがしたいようにカウンセリングしてたら、だんだん収入として入ってくるよ」だって


さらに
うさぎお金はもらってあげるんだよ
うさぎ高い金額を払えない人って相手を思ってるよね
うさぎ自分がもらったら「うふ❤」って嬉しい金額は?
ゆ「う〜ん1万5千円」
うさぎ1万5千円かけてくれる人は勝手に"1万5千円の人"って見てくれる
うさぎ高額かけてくる人の覚悟を受け取るんだよ
ゆ「私は自分の住む地域の人にたくさん、気軽にカウンセリングを受けてもらいたいのもあるんです」
うさぎじゃーメニュー分けたらいいよね?
5500円のと新メニューで15000円を作ったらいいんだよ


・・・とまぁパカンしながらすんごい勇気をもらいました


やっぱり生で合って会話することが問題解消の一番の近道だなぁと気づいたイベントでした照れ


すけさん(昔のあだ名らしいです)

会場で一緒にいたみなさん、楽しい時間をありがとうございました 




 今日、新メニュー作ります

乞うご期待ウインク


最新のカウンセリングメニュー