北海道ペットフェスティバル | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

この土日、本当はキャンプに行く予定だったんだけど、予定変更していろんなイベントに行ってきましたーニコニコ飛び出すハート


まずは…

つむぎがこないだまで通っていた保育園の運動会に行ってきましたキメてる

甥っ子が通ってるので応援へ📣‼︎

可愛かった🤤♡


久しぶりに保育園の先生やお友達たちに会えて、つむぎのテンションもMAX!!笑

汗だくになりながら遊んでました🫢♡

久しぶりに会えたら嬉しいよねー‼︎




つむぎは大体男の子と遊びます泣き笑い



ほんと保育園ってあたたかいですよね♡

ほっこり♡

いつまで経ってもみんなニコニコして迎えてくれて優しい。みーんなおかあさんみたい。

大好きだなー!!





そのあとは、

石狩にあるクレープ屋さんへ🍓




大きな大きなクレープ!!

ソフトクリームが乗ってるの♡

中に生クリームたっぷりと、いちごと、ブルーベリーソース🫐

上にソフトクリームと更にまたいちごといちごソース🍓

これで700円だったんだけど、わたしはコスパいいなと思いましたよー!!

メニューには生クリーム1リットル全部使った1200円のクレープもあって、今度👨🏻が挑戦するって指差し




その後はメガドンキホーテのお祭りへ




ヘビを首に巻いたよ🤣👏🏻

なんで巻きたいのか謎だよねw




こんな可愛いハムスターちゃん♡

齧ったら痛いような動物はちゃんと手袋が用意してあったよー。


うさぎやひよこ🐣、マーラやカメ🐢、へび🐍フクロウ🦉やどかり、ハリネズミ🦔、カブトムシなどたくさんいたので結構楽しかったです♡



そこで金魚すくいしたの🤣




はい、我が家に新しい仲間が増えました🤣

あまり長生きしないでおくれ🙏なんて思ってしまっている母です😇


つむぎはとっても可愛がっていて、






絵日記をはじめましたよー🐟

かわいい🩷

(銀のフナみたいなやつは コイだと思ってるw)



今日も学校行く前に

『まま、金魚さんのこと、よろしくね♡』

って言われたー🤣🩷





そして、次の日は

《北海道ペットフェスティバル》

に行ってきました♡


初めて行ったんだけど、結構楽しかった👏🏻


前日の土曜日も開催されてたんだけど、かなり渋滞になっていて2時間とか駐車場待ちしたって噂を聞いて、8時半に到着するように家を出ましたー

(9時開場)




それでも結構な長蛇の列!!

人気を伺えますね。


たぶんこの段階で300人とか並んでたと思うなぁ。


朝から2時間半とかウロウロ歩き回って




こーーーんなにたくさんの試供品もらいましたよ♡


この中で買ったものは

《お散歩エチケットパック》500円でした!!

これうんちのときに使ってるの。

必需品です!!半額くらい安かった♡



《テトラ ラクラクお手入れ砂利》100円

砂利買わなきゃと思ってたからラッキー



《メンテスポイト》400円

これはなんとなく。



あとは作り物の水草たちは100円でしたよ!!


《金魚のエサ》 200円

体に良いエサらしい。おすすめされたからね。



《犬のおやつ》100円

これめっちゃお買い得だったと思う!!

いっぱい買えばよかったーーー





てな感じでした。

入場料かかってるから、安くて当たり前っちゃーそうなんだけど、移動動物園も来てたり、見てて楽しい展示もたくさんあったので、とても楽しかったです👏🏻また来年も行きたいなー!!




で、そのあとは

アクアリウムのイベントによって、

水草ゲット♡


そしたらなんと、エビをサービスしてくれた!!




エビちゃん🦐

青い種類なんだよー!!

めずらしやー


金魚がまだ赤ちゃんだから同居させてるけど、

ダメそうだったら別にしなきゃと見張って丸1日。

大丈夫そうですー。




こんなだった水槽が…




ここまで大変身しましたよ🤣


というわけで、土日、楽しかったです👏🏻

土曜日もお休みいただくのなんてキャンプの時くらいだから、リフレッシュできて幸せでしたー😋