北海道の夏対策 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

キャンプ行きたいなぁ…

今月のキャンプはキャンセルして、次は7月まで予定はないんだけど、キャンプ行きたい真顔


遠くにドライブに行きたいなぁ。

石狩の奥の 厚田 にある景色の綺麗な場所に建つピザ屋さんに行きたいな。

そのついでに道の駅に行ってお野菜を買ったり、大きなクレープを食べたり、やっすい惣菜屋さんでお惣菜買って帰ったりしたいなぁ。。。


なかなか行ける日がなくて🥺

あっという間に季節が巡っていくのが寂しい。




こちら札幌の小学校は、エアコンがついてなくて、夏はとっても暑いみたいです。

現に最高気温25度とかの、普通に涼しい日でも、娘に聞くと『暑かった😟』と言います。

なのでこれからの夏がとっても心配。

今年のみ(という話)夏休みが長く設定されていて、暑さ対策らしいんだけど、そんなので変わるのかな?という感じ。


先日お便りで

ミニ扇風機もOKです。

と手紙が来ていた😚


でもミニ扇風機ってどんなのがいいのかな?




こんなのがいいのかな?と思ったけど、

レビューを見ると角度がちょうど良いところで止まらないらしい。(物によると思う)

でも軽くて良さそうだよね!可愛いし🩷


あとは、


こんなやつがスリコに売っててきになってる。

髪の毛が絡まらなくて良さそう。

そして角度が変えられるからいいかなー。

子供にはどうかな…



必要だと思ったことがなかったから、どんなのがいいのかほんと難しい😓

まだ様子見です。


クールリングも1本首につけて登校して、1本は保冷剤とポーチと共にランドセルの横にぶら下げて登校してます。

どうか具合悪くなることなく、快適に過ごせますように🙌🏻