藻岩マーケットとか | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

最近のこと


先日藻岩マーケットという蚤の市に行ってきましたニコニコ♡ 去年も行ったんだけど、去年の何倍も混んでいて、お店側もうまく捌けていないご様子。

駐車場も長蛇の列で停められないし、大渋滞!!

場所は森の中で素敵なところなのに、もったいないです悲しい💦

去年までは夫は日曜日はほぼ休みじゃなかったから、友達や母とお出かけしてたイベントも、家族で行けるようになったので嬉しいんだけど、こういう夫は特に興味のないイベントに行く時は、イライラマックスになることが多くて、こちらも疲れます💦





雰囲気はこんな感じ。

今回はKEYをバッグに入れて連れて行きました☺️

クンクン鳴くので、みんな視線がバッグのKEYに。

居たのね!!って感じで驚かれました👏🏻


ここでは、



この垂れ下がってる実《サンキライ》を購入しました♡どうやらこのままドライになるらしい🙂‍↕️

少しでもフレッシュで長持ちしてほしいから一応水につけてみました🌱

部屋のアクセントになってめちゃくちゃ可愛い🩷

買ってよかったー!!


それから おからドーナツ も買って終了。

キレ散らかした旦那が、もうとうに限界を迎えていたのでね😓😓😓💦笑






そのあとはKEYをトリミングに出して、

久しぶりのファクトリーへ🙌🏻


ジブリ展に行きたいという旦那を、ひとりでジブリ展へ行ってきてもらいました🤭

だって結構お金かかるし…💸

興味のない私が入ったら勿体無いのでね。


ファクトリーでは A&Fでイベントをやっていて、3000円以上で抽選に参加できるよーってことだったので、どうにかこうにか3000円分購入🤣

サバティカルのシェラカップ買っちゃった👍

シェラカップ初めて買った!!




中にサバティカルって書いてるよー




つむぎにこれでお茶出したら

『ママ!計量カップでお茶出すのはやめて!』

って言われたよ🤣 可愛い😍笑


ま、もちろん抽選は外れましたけどね🤣



そうそう、藻岩マーケットでもう一つ買ったもの。




この絵本。

つむぎが欲しがったの。

よーくみたら ダーウィンが来た って書いてるw

つむぎ、ダーウィンが来た 大好きなんだよね🤣


この本の中にあったこと、今日やってみたよ。




シロツメクサの分解。

シロツメクサって小さな小さなお花の集まりなの。

これでね、根元にね、なんと



こんな枝豆🫛みたいなサヤが入ってて、この中に小さな小さなマメが入ってるんです!!

マメ科なんだって!


なかなか勉強になる、面白い本でしたよ😌

たまには買ってあげたくなってね。

(ほんとはもっと読み応えのある、厚い本を選んで欲しかったけど)




それから父の日のことも。

父の日ってひまわりなのね?

パパが1番好きな花がたまたまひまわりだったので、父の日にはひまわりをプレゼントしています。



嬉しそうな歯茎ちゃんのつむぎ。

パパも喜んでくれたよ♡


旦那のお父さんにはノースフェイスのTシャツをプレゼントしたよー☺️

(うちの父には毎年あげてません笑)




立派なひまわり🌻

部屋がパッと明るくなるからいいよね!!



最近は

大通りの地下歩行空間に

はなやす さんが花屋さんをしてるので、

そこで2週に1回ほぼ必ず買いに行っていて、常にお花があって嬉しいです😍

気持ちが全然違うよね🌱

そろそろ紫陽花の切り花も飾りたいなー




うちの宝物あじさいの スパイスno2 も元気です😀

これもそろそろ地植えしようかなー。







最後に

今年のサンダルー♡

気に入ってしまって、悩んで悩んで悩んで買ってしまった…👍 可愛すぎた不安



はぁ、かわいい🩷

早くこれを履いてお出かけしたい🌼

あぁ、この上にカラー剤を落とすなんてこと、起こりませんように🙏

(高頻度で靴にカラー剤は落ちます)

カラーのある日履かなかったら、ほぼ履く機会なくなっちゃうし。。。


そんな最近でしたー😌