duolingo | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

娘が1年生になって、

だんだんと新生活が落ち着いてきて、

保育園ママから小学生ママになって。


《もう子育てしてるから…を理由にできないな!!》


って気持ちが大きくなってきた今日この頃ですニコニコ



最近

duolingo

を始めました✧

知ってる?




これこれー♡

アプリがあるんですよ👍

PRとかでもなんでもないんだけど、無料で英語のお勉強ができます😍




今ね、1週間毎日やってたら、

3日間だけ課金したあとのバージョンお試しできるよーコース!!みたいのに突入したから、ちょっと画面違うんだけど、

無料コースだと❤️が最大5つ溜まって、1つ間違えるごとに❤️が減っていって、5つ間違えたらしばらく出来なくなるよーって仕組みです。


初期の初期だから、意外と覚えているもんで、❤️が全部なくなってしまうことは、わたしはあんまりないんだけど…

他の方はどうかなぁ。


a と the のつけるときのパターンとか、

ほんとに忘れてしまっていて思い出すの?覚えるの?が難しかったですけどね泣き笑い



例えば例文の真ん中が空欄になってて、

6つくらいの選択肢の中から どれ?

って選ぶ問題とか、







このようにリスニングして、内容を読み解く問題とか、繰り返して!って言われて喋らなきゃいけないのとか、、、

いろんなのが組み合わさってます👏🏻



毎日楽しくて少しずつやってます🙌🏻

一応飛び級とかもできるけど、1回やったけど、だんだん難しくなってきたので、ひとつひとつ地道に積み重ねてます👌



何か少しでも前に進まなきゃと焦っているのかも。

いつか子供抜きで、友達と海外とか行きたいなぁなんて思ってるから、飽きるまでは少し続けてみようかなーと思ってます☺️






そうそう、友達から誕生日プレゼントもらいましたーーー❤️



モケモケなのが、

《今治のほこり》という商品名で、

着火剤だそうですキメてる

おしゃれ👏🏻

まだ使ってないけど、早くキャンプ行きたくなるなぁ🩷


で、サングラス🕶️

ciqiというブランドのサングラスでめちゃくちゃかわいいーーー👌

お気に入り♡

ちょっと長く使いたいから、今度の休みに眼鏡の調整をやってもらおうと思ってます☺️



つむぎも抗生剤を飲み始めたら、ケロッと良くなって、熱も出ないし咳も出ないし、耳も痛がらないし、びっくりするほど元気に😀

早く病院行けばよかったなぁ。

明日はすこし近所の蚤の市にでもいってこようかなー。




僕はトリミングだよー



ではおやすみなさい💤