つむぎ 溶連菌 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

つむぎ…

溶連菌でした…🥺💦





思い返せば6月の頭に熱が出た時から、溶連菌だったのかもしれない。

あのとき2日間夜だけ熱が出たけど、それ以外は比較的元気で、熱以外の症状がないから小児科行くの辞めてしまって…

そこから咳が出てたりしたんだけど、咳止めは家にあったからそれを飲ませて様子を見たりしていて。

『6月に入ってから、なんか調子のいい日全然ないなぁ…。入学してからの疲れが出てきてるのかも』

なんて思ってたんだけど、

一昨日突然の発熱!!

からの昨日の夕方湿疹😳


やっと夜遅くまでやってる小児科にかかり

《溶連菌》

と診断を受けました👏🏻


調べたら

1週間後くらいにまたぶり返すことがある

的なこと書いてあったのよね…😢


病院に行くか、行かないかって判断難しい😓

今回は行くべきだったなと反省しました😓



夜中には中耳炎も併発して、痛い痛いって言いながら泣いていて可哀想でした。。。


ほんとは今日(土曜日)小児科に行こうと思ってたんだけど、夜遅く(22時)まだやってる小児科に昨日のうちに行けて、早く抗生剤を飲めたから少しだけよかったです。

遅くまでやってる小児科ありがたい🙏



疲れてるのかも?って思う感じで、夕方になると充電が切れたように寝てしまう

普段しない昼寝をする

咳をしている

夜だけ熱が出たりする(38.5℃くらい)

でも熱はすぐ引く

喉は痛くないらしい(でも赤いって言われた)

⇩その後

お腹と背中に湿疹(痒くはない)

耳が詰まったかんじ



とかだと溶連菌かもしれないので

気をつけてください🙏💦


なんか今年の風邪は吐いたりするものもあって、胃腸炎とともに溶連菌でも吐いたりするらしいので、その症状も出る子がいるのかも。。。


早く元気いっぱいになって、

お出かけしたいなー♡