ロジックラボ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

今日は小学生向けのタブレット教材のご紹介をしたいと思います😌💛


《LOGIQ LABO》

ソニーの学習アプリです♡

新しく出たばっかり!!

3月中旬にリリースされました😌


iPadがあればダウンロードしてすぐにお試しできますニコニコ飛び出すハートAndroidでも大丈夫みたいです看板持ち



対象は小学生のようですけど、無学年式なので、年長さんくらいからは挑戦できると思います♡



まずは学力チェックのためにテストを受けます👌足し算引き算などの《計算力》、文章を読んで《読解力》、空間をイメージする《空間認識力》、答えを見つけるのが楽しい《探索力》と4つのテストがありました👏🏻


※ちょっとこのテストが項目多くて長くて😇 特に計算力のところが長くて娘は飽きてしまったので2日に分けて挑戦しました💦



4つのテストが終わると、お勉強スタートです👍✨


それぞれに合った問題が出題されるので、難しくて無理だなーって問題は出てきません。

(習ってないからってスキップできるよ👏🏻)

生成AIが最新テクノロジーを駆使してその子に向けた安全な問題を出題してくれますニコニコ


そして、過去にやっていたスマイルゼミよりは問題ひとつひとつが長くて大容量なイメージでした。


それもそのはず!

理数トレーニングは累計25万部突破のベストセラー思考力ドリルの執筆や国際的な算数大会開催の知見をいかして開発した問題を20,000問以上搭載👏🏻✨

 だいぶ大容量ですよねっ!!


出てくるキャラクターも可愛くて、娘はウキウキしながら取り組んでいます目がハート飛び出すハート




もちろん机に向かって…が良いのかもしれないけど、ペンを使って書く作業は基本的にないので、ソファに座ってゲームをやる感覚で進められます🙌🏻




KEYも見守ってるよ💛








↑こんな感じの内容😌



そして、




車の中でも♡

Wi-Fi環境がないとできなかったので、わたしのiPhoneとテザリングで繋げてます。

車酔いはあまりしないタイプなので、15分くらい楽しんで取り組んでました🌸


親が丸つけをしなくて良い点も楽ちんです。

でもそれだけで、ほっとくわけではありません。

学習状況は親のiPhoneでダウンロードするアプリで管理、見ることができます😌



どれくらい進んだのかな?って確認確認指差し

(ってまだ全然やってない😅💦)


普段からiPadを触るのが大好きな子だったら、夢中になってやりそう看板持ち


特にお料理を作るレシピゲームみたいなのがあって、誰のためにどんなお料理を作るのか考えながら進めるのが楽しかったです🩷



まだまだこれから新しいものが増えていくようなので、今後に期待ですねっ!!




3月31日までに申し込むと、無料体験期間が2週間付いてきます!!

そして年払いにするとアマギフ1000円プレゼント🎁ですっ!!


無料期間のみお試しでもありだと思います。

まずは試してみてください!!

最初のアバターの顔作るのとか、結構楽しかったです😆💛




ぜひぜひ!!

⇩ここから進んでね🩵






#PR