保育園、ほんとうに卒園しました | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ほんとうのほんとうに

保育園卒園しました🥹💛


あぁ寂しい😞💦


28日(木)に卒園して、

周りのお友達は29日(金)のギリギリまで登園するみたいだったので、この日に卒園するのは娘だけだったみたいで、すごくすごく温かく送り出してくれて幸せでした🥹🩷


(昨日28日に抜歯したので、その次の日は腫れたり痛みが出たりも含めてお休みにしていたのです)




さて、つむぎが今の保育園に通い出したのは

最後58日くらいの頃。

すぐに復帰したかったので出生届と同時に保育園の申し込みもしました👏🏻

多分この早さだったから入れましたっ!

駅が近くて人気の保育園で、今も待機で溢れてます💦なので最初は『こんな小さいうちから😭』って悩んだけど、結果よかったです✧



つむぎは小さい頃からなんでもできて

『スーパー赤ちゃん』

って呼ばれてました😂🩷

4月生まれなのもあって、1つ学年が上の子と同じことが出来ました。それも月齢が高い子たちと同じことが。なので小さいうちは 物足りない? と悩んだくらいです。贅沢な悩み😂


ほんとに特に悩むことは無く、健やかに大きくなってくれました。

さすがに年齢が上がってくると人間関係でトラブルあるかな?と思っていたのですが、

クラスのみんながとても優しくて明るくてほんわかした雰囲気の子たちばかりで、素敵な園生活を送れました💛


もうクラスのみんなが可愛くて可愛くて、全員ぎゅーーーって抱きしめたいくらいでしたけど、流石にやめておきましたw



私自身が幼稚園出身でここまで手厚く愛情を注いでくれたイメージがなかったので、

それはそれは温かくて、みんな寂しいって心から言ってくれて、大好きでした💛

玄関まで出てきて見送ってくれたし、つむぎを抱きしめてくれました🩷

つむぎの第二の家族でした。ほんとに。

これから先の人生、こんなに温かい場所ないんじゃないかって思う。

それがつむぎにはまだわからないと思うけど、幸せでしたね、ほんとに。


これから先、小学校に行くにあたって、ほんとに私たち家族だけで挑む気持ち。

不安だし怖い。

ついにきたか!って感じ。



あぁ保育園グッズ捨てるのやだなー。

(捨てるけど)

ほんとにもう行かないのかな。。。

送り迎えが大変で、早くこの生活終わらないかなってずっと思ってたんだけど、あと1年くらい続けられるなら続けたいくらいだな🥺

さみしい。さみしい。さみしい。


ぽっかり穴が空いた気持ちです。