1日入学 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

今日は1日入学の日でした✨

娘はもう朝からワクワクドキドキ💓!!

なにするのかなー?

同じ保育園の子いるかなー💦

って何度も言ってました🤭💓



そして学校へ行って、娘は教室へ。

わたしは体育館へ。

別々で分かれて過ごしました🫰🏻✨



やっぱり学校は保育園のように働く親に優しくない…まさにですねぇ💦

4月に参観日があるようですけど、いつってお知らせがなかったので、たぶん次回4月1日に入学受付に行った時に言われるんだろうけど、

それってギリギリじゃないですか?

来年度の年間スケジュールが出てないので仕方ないのですが、、、。



そして4月23日まで4時間授業。

小学校の隣の児童会館に登録したので、そこで預かってはもらえるんだけど、なるべく家にいてあげたい気持ちもあって、仕事入れるのが難しいです💦





さて、用意するもの。


娘の行く小学校では、給食を食べる時はエプロンをするみたいです。

なのでエプロンを楽天で買いました🙌🏻



わたしの好みの商品を見せて、

柄は娘に選んでもらう。

最近はそうしてます👌

多分勝手に買ってもそんなに怒らないとは思うんだけど、娘が使うものだし、気に入ってる方がいいよね🩷

ユニコーン🦄柄とかは、わたしが嫌なので、見せてません🤣🤣🤣


このエプロンのいちご🍓の柄にしてたよ🤭🩷




それから、小学校で使うノートも買ったよ👍

共同購入で、最初に使うノートはみんな一緒のノートみたいなんだけど、1冊だけでそれ以降は同じマス目のノートであればなに使ってもいいんだって☘️

なので、



ポケモンのノートを買ったよー。

娘に見せたら大喜びでした😍



連絡帳も必要だったのでこれを🤲

5冊までメール便で送ってくれるみたいだったので、わざわざ探しに行く手間も考えたら、可愛いしラッキーでした🙌🏻


ちなみにムーミンもあるよ♡



今度こっちにしてみてくれないかなー🩷🩷🩷



それから手提げバッグ。



折りたためる軽いものにしました👏🏻

行きは小さく畳んでランドセルにしまって、帰りに荷物を持って帰ることもあるだろうと思ったので。

他の先輩ママさんも、軽いものがいいよーって教えてくれたのでこれを☺️



それから、



お名前シール。

保育園の時のものも余ってるけど、

小学生だから、漢字のお名前シールを頼みました👌これも先輩ママさんに聞いてみたら、簡単な名字だから、もう漢字で大丈夫じゃない?とのこと。

名前はもともとひらがななので、大丈夫そう💓

柄の種類がありすぎて若干喧嘩になった🤣

だってユニコーン🦄がいいって言うから…🤣笑




それからGPSを。



BoTにしました!!

妹が持ってて、おすすめだったので✨

充電の持ちがいいみたいです👍






ケースは手作りされてるものをミンネで購入。

これも娘が選びました☘️


ランドセルと合うね🩷




こんな感じでぶら下げてもらうつもり。

BoT公式のケースよりも大きいから邪魔かな?笑

とりあえず使ってもらいましょ🤲


ちなみに充電した日から月額がかかるらしいので、触らずに保管してます😆

入学時期に品薄になる話も聞いたのでお早めに💓



↑公式のケースね。



あとは過去のブログに書いた



筆箱、セレモニードレス、

雑巾も買ったし、、、



鉛筆はこれのくすみmixにしたよー。

名前を入れてもらったよ💛

名前を入れてもらうなら早めの方がいいみたいです🫰🏻✨



あとはランチマット。

先生が5枚あってもいいですよって。

1年生のうちは毎日汚れるらしい🤣

アイロン要らずのランチマット探さないと💦



あとはミニ児の時用のお弁当ケースとか、新しいの買ってあげようと思ってたんだった!!

それもみないと💦


大忙し💦

また書きます😍