念願のドクターマーチン | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

ついに念願のドクターマーチン、

買っちゃいましたー🩷🩷🩷


嬉しい☺️♡


今年ブーツ買ってなくて、去年買ったZARAのブーツを履いてたんだけど、ソールのサイドの部分に亀裂が入っちゃって、そこから水が染み込んできて、靴下が濡れる…🧦


仕事行く時に靴下濡れたら、もうその日のテンションガタ落ちで、

か、帰りたい…

ってなるって👨🏻に話したら…


「いいやつ買いな?」


って言ってくれたので、


🔍本革 ブーツ


で調べたらドクターマーチンよねっ!!



職場の人がマーチン推しで、冬の初めにプレゼンされてたから、もうマーチンしか見れなかった🙄



でもマーチンって…

パンクっぽいイメージあるよねw

わたしっぽくないと思ってだんだけど、




これ買いましたー♡

イエロースティッチのサイドゴア、チェルシーブーツ✨✨✨✨✨


まず店員さんに、

平気で10年とか履けますよ

って言われた🫢うそ!ほんと!?


もうひとつ迷ったのが、


こちら。

でもこっちより断然マーチンって店員さんに勧められて、だよね♡ってなっちゃった☘️




ちなみにマーチン、偽物が多いらしくて、

👨🏻に、

「ちゃんとした正規品買いな?」

って言われて、ステラプレイスで買ったよ🤭




わたしにしては珍しいよね🤭


でも貼っとくね。




この辺は正規品って書いてるから信用できそう🙌🏻


わたしはイエロースティッチにしたけど、ホワイトや、スティッチが目立たないやつもあって、

それも可愛かったよ😍


サイズは、いつもは24か24.5

0.5は使ってないので、24にしたよー👍

他のブランドより大きめの作りなんだって☺️


そして最初の1週間は足首が当たって痛くなるかもしれないから、厚手の靴下を履くといいって。

1ヶ月くらいは履くとき苦労すると思うけど、そのうち馴染んできますって💛

ひゃー楽しみだなー😆♡




そしてブーツのメンテナンスには

standard products に売ってるグッズがいいみたいなので、仕事帰りにみてこようかな♡



※写真お借りしました


汚れ落としと、保湿クリームと、ブラシと、クロスを買ってこようかな👏🏻



お手入れセットはマーチンのものがほんとはとてもいいんだろうけどね😵‍💫


大事に履いて、10年は無理だとしても、それくらい持つといいな🙏

長くお世話になりますっっ!!