本気レビュー | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

最近購入したもの、

よかったもの、悪かったもの、

まとまりなく書いていきますね🙄❤️




ルルルン♡

これは先日買ったMEGUMIさんの本に書いてあって、居ても立っても居られずに買ったもの👍✨



今まで使ってたシートマスクより、断然よかった!!本を見て、家にあった



ガスールでクレイパックして、

ルルルン プレミアム でパックして、

いつものスキンケアしたら

肌の調子が抜群に良くなってびっくりした🫢


でもルルルンプレミアム、大容量タイプが品切れで手に入らない💦見つけたらラッキーなので買うべし!!

7枚500円ほどのは結構売ってるよ👏🏻


ちなみに最近






soelのオイルと生石鹸を導入して、これもとっても良き♡

※ちなみにわたしが買ったのはsoelとameriコラボのオイルで楽天にはなかったけど、セサミオイルと同じ感じでした。匂いが良い✨


ただMEGUMIさんの本には乳液よりクリームが大事!絶対必要って書いてあったので、オイルの上からクリームで蓋した方がいいのかなーと思って、クリームを探してます👍✨




お次はファンデーションのお話


普段使ってたイプサのファンデーション


と最近購入したSUQQUのファンデーション


(旧バージョンのほうね)


さ!どっちが良かったか!!!!

結果…



どっちも良かった🤣🤣🤣


ただね、自分の肌のコンディションがいい時は、SUQQUの方が自然なツヤが出てくれて綺麗なんだけど、たまにちょっと乾燥してるなぁとかザラつきがあるときなんかは、クリームファンデーションが上手くのらなくて、すごい老け顔になるw


それに引き換えイプサの方は、多少の乾燥やコンディションが良くなくても、それすらカバーしてくれて、薄づきでナチュラルにファンデをつけれるかな!

カバー力だけでいうとSUQQUの方があるかな!


それにイプサの方が筆が汚れるだけで、簡単で早くぬれる!!だから普段イプサのほうが出番が多いかなぁ。

SUQQUだとスパチュラにとって手に出して、それを筆に…ってなるし、液体が緩いから筆に染み込む量も多い気がする。

ま、でも、ここぞ!と言う時はSUQQUかなぁ。わたしは。




つぎ🙌🏻



このショーツ。

最初はいいなと思って履いてたんだけど、、、

まず生地が厚手で暖かいのはよかった。

履き心地もピッタリしてて心地よい。

でもウエストのゴムがピッタリしてて、ウエストのお肉がショーツの上にのる感じになる。

なのでほそほその人はいいのかも。

あと、足ぐりの部分が履いてたら痛くなる…立ってるときは平気なんだけど、座ってると きつい感じになる…。

なので今のところやはり、UNIQLOに叶うものはないなぁ…今セールやってるから買うかぁ…。

ちなみに可愛い見た目のがよかったらこれも持ってます。可愛いよね♡



ちょっと履き心地のフィット感は他のものより弱めだけど、好きです😍

股上ふかめばっかりw

柔らかくてふんわり系が良ければ👏🏻



つぎ🫰🏻


そしてこのnubiバックがお気に入り。

革のバックとかも買ったけど、やっぱりどうしても、こういう柔らかくて軽いバッグばっかり持ってしまう…色は迷ったけど、




わたしらしからぬ、グレーにしてみた♡

アウターやいつも着る服が淡めなので、カバンまで淡くしたら締まらないとおもって。

お気に入りです。


ほんとは…

ピオヌンナルが欲しかったけどね…


ピオヌンナル


いつか買いましょ。。。

ここのティッシュケース持ってるけど、かわいいのよ…🩷すき。




マスカラは



ここのを2本目リピート。

わたしはブラウン。

もうここの以外使えないと思う。

いまはマツエクもまつげパーマもしてないけど、ビューラーであげるだけで十分👏🏻✨

まつ育はしてます☘️



これ、モニターで頂いてから使ってるけど、色素沈着も起きないし、まつ毛が伸びてお気に入り。

安いよね👏🏻✨



こんな感じかな🫰🏻✨


つぎはついに購入したブーツのお話でも🤭🤭