入学準備 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

今日はパパが半休だったので

コーチャンフォーへ行ってきました👏🏻


日曜日のコーチャンフォーってレジあんなに混むのね😅💦びっくり💦


何を買ってきたかと言うと…





つむぎの筆箱買ってきちゃいました☺️

もうすぐ就学前検診。

その時に ある程度の持ち物を教えてもらうらしいんだけど、その検診の日って学校それぞれなんだよね!!娘の学校は11月の末の方だから遅い方かな?

お知らせをもらうと一気にお店から在庫がなくなるんだって😭💦

なのでいまのうちに買ってきちゃった😆


妹の子供が同じ小学校の今1年生。

なので持ち物のプリント、去年のだけど見せてもらっちゃいました💛



筆箱は

《キャップがなくても使える 蓋の少ない簡単なもの》

と書いてあったので、箱型?一択でした。




これにしましたよ♡

リニューアル版だと、今まで蓋が壊れやすかったのが改良されたみたい。

色や柄の入ったものなどたくさんありましたよー!!

でもちゃんと見て買いたかったから、コーチャンフォーで。




これは上の部分やサイドがクリアになってて、

ちゃんと鉛筆削ったのかな?消しゴムは入ってるかな?余計なもの入れてないかな?って蓋を開けなくてもチェックできるんですって👏🏻


さすがです!!


あとは赤青の鉛筆と名前ペン(油性)が必要だったので買ったんだけど、名前入れてくれる鉛筆に赤青も入ってる場合があるから、あまり焦って買わなくてもよかったかな👏🏻

ま、いずれ使うだろうし、高いものじゃないからいっか!!




こんなのも売ってたよー。

半透明の物。

本人が好きなやつ、買ってあげたらいいよね🤭💛



あとは鉛筆も早めに買う予定。




この辺りにしようかと思ってます🎵

キャラクターついた可愛いやつも売ってるけど、

もうこれは勝手に買っちゃおうかと🫢

先輩ママによると、消耗品だからたくさんあっても使うよーとのこと。

お出かけした時に可愛くて気に入ったやつが見つかればその都度買ってあげることにして、

デフォルトはこれにしよう。



あとは鉛筆削り。




この辺りにしようかな。

横から刺すより、上から刺す方が小さい子はやりやすいって聞いたから、そのタイプにするつもり。

あとは充電式か、乾電池式か…悩むところ。

つむぎに聞いてみよーっと。




上靴は…




これね。

まだ届いてないけど、、、どうかなー💦


で、上靴入れる袋も必要だよね?



これが可愛くて狙ってます🙌🏻

妹にいるか聞いてみよーっと。

このシリーズのレッスンバックもあって…



まずこれはエコバッグみたいに小さくなって袋に入るタイプ。

行きは小さくなって、帰りに使えるタイプ良いよね♡持ち手も肩にかけるのにちょうど良さそう👏🏻





こっちはど定番に可愛いよね。

でも私が良いなと思ったのは…



こっち。

娘の行く学校は学期末にお道具箱を持って帰ってくるらしいので、マチつきで、おまけに机の横のフックにかけられるように、内側にかけるところがついてるんだって👏🏻いいよねー!!




そして個人的にはこれが可愛くて欲しい。

ヌビバック。

図書館とか行くのによさそー💛




それからそれから、

なんと入学式用のセレモニードレス、もう買ったよー💛




これにしました💓

入学シーズンになると売り切れて、再販されてもすぐに売り切れて…ってなるほど人気のブランドのワンピースです🙌🏻

売り切れが怖くて、セレモニードレスの今期の販売が始まってまだ10日目くらいだけど、来月まであるか不安で買っちゃった🫢


ランドセルもちょうど紫だし同じ感じかな?

タイツが網タイツなの可愛い♡

condorかな?




ちょっと違うかぁ。。

あとは靴も探さないとですねぇ。

黒ならあるからそれでいいかなー💦






アリエクならこの辺が2000円以下だから買っても良いかもしれないですね👏🏻

近くなったら考えよーっと。



あとは…

卒園式用のつむぎの袴を買おうかなー。

着物は七五三のやつにして、袴のみ単品で。

あと子供用の半幅帯も買わないと。

私は卒園式も入学式も着物にするから👘買う予定なしですっ!!



あとノートもすぐ売り切れるらしいよ!!

可愛い表紙のやつは。





ポケモンとムーミンが可愛すぎる♡


1冊目は学校で購入して、それ以降は同じマスのものを自分で用意するって話もあるので

少し待ちますか。。。


とまぁこんな感じです。

あとわたし用の折りたたみスリッパも来月買う予定です😍

楽天セールで全部行っちゃおうか!!



また何か買ったら載せます〜