未就学児のお小遣いとお勉強 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

こないだ書いた

入学式のワンピース届きましたよー!!




こんな可愛い袋に入っててワクワク。

そして…



か、か、かわいい♡

てか、このワンピース、生地がとても良いので、

着てみた方が断然可愛かった!!




ポーズの癖は置いといて、

ね?かわいいよね❤️


さらりとした生地でふんわりと揺れる感じ。

可愛いわぁ。好きだわ。


june littlecloset


他にもたくさんセレモニードレスがあるので

おすすめです❤️

けど、早めに買わないと売り切れるかも。。。




さてさて。

今回はつむぎのお勉強スタイルについて動画を作ったから、ここにも貼っておきますね✌️

インスタに飛ぶよ。

yukari Instagram



まずはお小遣い帳のお話から。



このポケモンの手帳を買いました👌✨

これをお小遣い手帳にしてます。




お勉強ひとつしたらシール1枚を貼ってます。

ノッてるときは何個かやるので、たまに2.3枚貼ってある日もあるよ🙌🏻


お勉強は




今はこんな感じ。

ポケモンドリルは大好きで、半分くらい進んだんだけど、さすがに1年生用だから難しくなってきて、やりたがらなくなってきた🥺



なので最近は、



うんこドリルやってます💩

ひらがなはね、書けるんだけど、下手なの。

だから1から練習してるよー。カタカナはまだ微妙。読めるけど書けないから、やらないと!!


あとはお金のお勉強ができる、すみっコぐらしのワークも良かったよー!!





お買い物カードもお金が入ってて、

お買い物遊びができるの。

これもちゃんと横についてておしえてあげなきゃなー。うんうん。

でも去年よりだいぶ理解できるようになってて、

成長を感じました🥺🩷



そんなこんなで、1つお勉強をしたら、シール1枚で、それは10円になります。

毎日頑張れば300円➕αもらえる仕組みです。


お金を支払うのは基本月末に…と思ったけど、

24日らへんに欲しいと言われたのであげました👏🏻

ま、その辺は臨機応変に。



小学生になれば、テスト100点につきシール1枚とか。(少ない?)通知表 ◯だと1枚◎だと2枚で考えて、ボーナスあげるとか、今のところ考えてます。ボーナスとかあるほうが頑張れるよね?



着々と来年の1年生に向けて準備してます💛

できないより、できる方が楽しいから。