1000円お買い物チャレンジ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

今日は久しぶりに娘とのんびりday𓂃⚮̈

休みの日には予定を入れたり、

身体の調子が悪くて、思うように出かけられてなくて、今年に入ってずっとやりたかった、

《2人でイオンぷらぷら》がやっとできました🙌🏻笑


そんなのすぐできそうでしょ?

なかなかできなかったんですよね💦


何故やりたかったか…


《お年玉1000円だけ使ってショッピング🛍️》

をやりたかったんですっっっ!!




インスタ遡ってみたら、やったのは2年前。

4歳の時でした。

その時は1000円札を100円玉10枚に変えて渡して、イオンに行ったんだけど、最初に見た



100円玉入れたらチョコが出てくるガチャ?

これ10回やる!って言われて白目剥いたんですよね…🙄🙄🙄


そのあとも これ欲しいけど、とりあえずキープして他に欲しいのないか見てから考える が全くできなくて、ショックだったんですよね😓




さ、あれから2年。

どう成長してるでしょうか!!!!



イオン到着して、すぐに

【フライングタイガー】に入りまして。


真っ先に


つむ!これにする!!




写真 右に写ってる エルサセット 935円。


えぇぇぇぇ!!絶対いらないと思う😇

普段なら絶対買わないし、

しかも着いて5分くらいしか経ってない🙄


もちろん、

「うん、欲しいのはわかったけど、まだ来たばっかりだし、他に欲しいのがあるかもしれないから、色々見て考えよ?」


と伝えて、嫌々 他の雑貨屋さんへ。

そこではぬいぐるみ系が欲しかったみたいで、あれこれ値札を見るんですけど、1000円では買えない…😇 そりゃあそう。


👧🏻「これは?買える?」

と聞いてくる娘に、数字が4つ並んでて、4つ目が千円札の場所なのね?と何度も説明して、すると買えないと理解する。次を持ってくる。また買えない。

を繰り返してるうちに機嫌が悪くなって…



👧🏻「もう!ママがエルサのやつダメっていうから、つむ かえるもの何にもない!!」

って泣き始めるぅぅぅ。

め、めんどうだ😓



なので、もうわかったと。

その代わり他に欲しいものができても、知らないからね?良いのね?と何度も言い聞かせて わかった!と言うので、結局

フライングタイガー で 935円のエルサセット を購入しました🙌🏻



そしてお昼ご飯を食べた後で、

わたしの買い物に付き合ってもらって、

なんとなく入った ヴィレッジバンガード。


そこに。



これが売ってて。

わーーーー可愛い🩷欲しい🩷

ってなりました👌


さっきエルサのやつ買わなかったら買えたのにね。

と分からせたいわたしが意地悪を言う…🤭


つむぎ…

超激怒😡



なんで買ってくれないのさ!いいじゃん!お金あるじゃん!なんで今日は1000円って決まってるの?ママが勝手に決めたんでしょ?



確かに。

つむぎのバッグにはお財布が入ってて、そこには自分のお金が入ってる。

3000円くらいある。

だから買える。

なのにダメって言われる!!



わたしは教育上、これを買うのは違うと思う。

こういう経験が大事だから、これは絶対に買っても良いとは言えない!!



とまぁ、喧嘩みたくなりましたよ😇💦

難しい😓


でも良い経験になったはず👏🏻



2年経ってるからもっとお金の価値や、使い方に変化が見られるかと思ったんですけど、

これは性格なんですかね?

微妙でした🥺💦


来年はもう少しいい買い物ができるといいなぁ…





わたしはユニクロで、



これ買いました♡

試着せずに買ったけど、すごく好きでした!

履き心地最高✨

ちょっとした外出もできそうだし、わたしは主に部屋着として使う予定♡

お尻周りのラインは出るので、一つサイズあげても良いかも。トップスは長めだとより安心です👏🏻

とにかくニットなのに洗濯機でガシガシ洗える感じがいいです❤️



あとね、

おパンツなんだけどね、

いつもUNIQLOで買ってたんだけど、

そんなにたくさん履いてないのに、レース部分から細かいゴムが飛び出てくるのよ!

で、旦那に、

「パンツボロボロだから、買ったら?」

って言われるんですよね🙄笑


なので!



これ買ってみました♡

あ、もうオシャレなパンツ卒業してて🎓

オシャレなパンツじゃなくてごめんね👏🏻笑


今日はいてみたけど、

お尻の部分の生地がUNIQLOより大きくて、たっぷりお尻を包み込んでくれて、ずれなくていいよ♡

デザインもシンプルだし♡

すぐ劣化するとかあるかもしれないから、またレポするねー!!

綿のパンツ最高!!



ちなみに上はコレ。


頑張ってこれ買って、(UNIQLOから比べたら高くて💦)半年くらい前から使ってます。最近楽天でも買えるようになったよ!

フィット感すごくて、UNIQLOのブラトップの日と、これの日と使い分けてます🙌🏻

ブラトップ、やっぱりすぐ伸びて緩くなるよね…



みんなブラジャーとパンツなのかなぁ。

ブラの割合、わたしは減っちゃったな…

つけてもノンワイヤー。




また書きます👏🏻

つむぎのハンカチが届いたから、入学準備のお話でも書きます☺️