シンピュルテ と ワークマン | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

お気に入りのもの、買ってよかったもの、

つらつらと紹介していきますー🙂💓




最近お気に入りのブランドのお話。


sinnpurete》シンピュルテ


シンピュルテは



今はこのオイルが人気かな?

このオイルだけはリピートしてます。大好き。

(ちなみに詰め替えもあるんだよー)

14冠受賞👑してる大人気オイルで、私のお客様もみんな使ってると言っても過言ではない!


トゥーグッド マルチベネフィットオイルの

Purification of Mind(心の浄化)

↑ってやつが一番人気で一番いいとおもう。

何が良いって、香りが酸化しない!!

よくインスタでNがつくオイルをオススメしてる人がいるけど、私はあれは辞めた方がいいとおもう…オイルが無くなりそうになる頃、半年とか経ってるかな?匂い嗅いでみて?めちゃくちゃ油臭いの。
酸化した油の臭い…。全然いい匂いしないよ。
髪につけてても夕方頃は髪から似たような匂いがする気がする…。
酸化するようなオイルつけてると髪にも良くなくて、だんだんごわついてくるよ。
ゴワゴワするからまたオイルつけて…って負のループ🔁。
なのでなるべく天然由来の純度の高いオイルを使ってるようなものをお勧めします。

注意点は 結構重いです。
なのですぐペタンとなりやすい人はダメです。



軽いオイルがいい人は


こっちをお勧めします。
めちゃくちゃいい匂いだよ!!



で、シンピュルテ、
化粧水もめちゃくちゃおすすめ!!


2本目リピート中。

とろみがついてるから保湿力抜群❤️

匂いもすごくいいです♡



この美容液も大好き。

こちらもいい匂い♡というか、シンピュルテの商品は全部いい匂いなので、匂いがいいのは当たり前なんだけどね👌



この泡の洗顔もすごく楽!!
朝の洗顔で使ってます☺️💛
これも2本目リピート中。
多分この先もリピートしますっ!!

最近ハンドソープとハンドクリームと香水も出たんですー♡


可愛いですよねニコニコ

そんなんばっか🥺
なんで作ってくれないの?
匂いをお試ししたい…
こんなにいいものなのに、あまり知られてないのがもどかしくて、ここに綴ってしまいました。。。



次はおすすめの食べ物。



これお客さんにもらったんだけど、

めちゃうまーーーーっ!!



茅乃舎のだしソースなんだけど、大阪限定なんです。。。誰か大阪行く人、かってきてぇ🥺
ネットにも売ってません。
これに似たソース売ってないかなー💦
丸亀のだしソースも人気みたいだけどどうなのかなー。
大阪に行く機会があればぜひ❤️



そして最後は ワークマン!!笑

うちの夫のスキーウェアがあまりにもダサくて、ずっと買い替えたい…と思いつつ放置してて数年…
ついに買いましたわ😂💦
やー長かった💦
ワークマンでめちゃくちゃ人気の上下のウエアがありまして。それは上下で4900円とかなんです👏🏻
で、見に行ってきたら…
う、うすい🥲
色々種類があったみたいで、ちゃんと見てなかったからもしかしたら違ったのかもしれないけど、ぱっと見 薄かったのでやめて。



買ってきたよー!!




これにしましたー。

5900円かな?上だけで。

下はこれ。




4900円とかだったかな?


1万ちょいで揃いました👏🏻✨

耐水圧も十分だし、山に行ってもこれなら暖かそう!ということで、ひとまず安心ニコニコ

わたしは一緒に山に行っても、ロッジで時間潰しする計画なのですが、一応




ズボンだけ買ったよー。

ダウンが入っててフカフカで気持ちのいいパンツ❤️

たまに近所の大きい公園でソリ滑りしたりするから、UNIQLOのロングダウンの下にこれを履いて参戦するつもりです🙌🏻


ワークマンいいですね✌️

ネットで買おうとしてたけど、よく考えたら厚みとか分からないから、届いたら薄かったら困るもんね…。

⇩多分これくらい値段したら暖かそう…




それから、娘のスキーのお話。
なんかね、札幌にはシーズンスキーレンタルってのがあるらしくて。
冬の間貸してくれるんだって👏🏻
それも6300円で😊
我が家はひとりっ子だし、買ってもお下がりで回すところがないので、買うのは勿体無い…
なのでレンタルするかも🤭
保険を500円でつけられるみたい。
ブランドのいいやつは1万ほどするみたいなんだけど、来年の1年生のうちは履いて少し歩くくらいしかしないみたいなので、レンタルで十分かも。
レンタルのお店の予約が、予約開始になったらすぐに埋まるみたいなので、来年は忘れないように予約しないと💦
(平日ならまだ大丈夫みたいだよ)


色々考えることがたくさんだったので、
ここに残しておきました。