冬支度 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

前回のブログで話してた

ピアノのコンクールは

《全日本ジュニアクラシック音楽コンクール》

というコンクールに出ることになりそうですニコニコ

カワイのコンクールは先生考えにより、あまりおすすめではないそうで、辞めました💦

今年はそういう子多いんじゃないかということです🥺💦なんか課題曲があまりよくないとか?

詳しいことはわからないけど、初めてのコンクールなので、ワクワクです👏🏻(わたしが…泣き笑い


最近は譜読みもだんだんと落ち着いてきて、

娘のイライラも少しずつ落ち着いてきて、

私の気持ちも落ち着いてきました💛笑





さてさて、

もうだんだんと寒くなってきて、冬の準備を始めないとですね!!

先日バースデイで取り寄せしてもらっていたブーツを取りに行って来ました✌️




これ。mozのブーツ。

雪国の人は、どこかしらでみたことあるんじゃないかな?バースデイにもこのブランドの靴、いくつかあったし、イオンにもたくさん、楽天にもたくさん。靴の裏も雪仕様になってて、いいんですよね!


もともとは


これいいかな?って見てたんですけど、

バースデイで見た目も可愛い靴を見つけられてよかったです🩷

3000円くらいだったかな?



これと、去年セールで買ったZARAのブーツと、


保育園用の長靴があるから、

とりあえず冬は大丈夫かしら…✨


3つもあって羨ましい🤭✨



アウターは、



UNIQLOで軽いダウンを買いました♡

ふわふわで軽くて最高!!

今月末に行くディズニー用に買いました☺️☺️

すごく小さくなるからリュックとかに入れられるよ!!

⇩これが去年のモデルで私が買ったやつ。激安!



⇩こっちは今年のやつ。去年のよりさらに暖かくなってるらしいよー!!



で、コレは室内で行動することが多い日。

例えば車でイオンに行くだけとか。

あとは今の時期とか。


で、真冬は…



これにしたよ。大好きなアリエクで🙌🏻

これ、口コミがほぼなくて怖いんですよねー💦

でも返品無料のところで買ったし、変だったら返品するつもり。娘本人が、コレがいいっていうから、仕方ないっ!!


あとは去年買ったパタゴニアと、

去年アリエクで買ったコートもあるから、

とりあえずどうにかなりそう。



で、アリエクで上靴に…って買った靴が、

可愛くて軽くてよかったんだけど、



30ってサイズ買って、(それが一番大きいサイズだったのー)普段18くらいの娘が今ちょっきり過ぎたので…これは今の外靴に下ろすとして、また上靴用にアリエクで買ったよ😂

(履くの半年後だからね😂😂😂)



今度はコレにしてみた👌

↑の値段に送料がかかるタイプだったから、結局1700円くらいで買えました👏🏻

また届いたらクオリティ載せるね!!


そして、ピアノの発表会用のドレスも買いました♡




これも娘が選んだよ。

アリエクで2600円くらいでした。

去年もアリエクで買ったけど、全然可愛かったから、たぶん大丈夫だとおもうけど…心配。

ま、いつもアリエクで買うものは心配です😂



ちなみに去年は



これにして、



クオリティはそのまんまでしたよ!!




まだ着れるから、発表会とコンクールでどっちも着ようかな🙌🏻



あとは



iPhoneケースも買ってみたよ。

15Proにしたから、ケースを色々模索中。



また色々届いたら報告しますー!!