歯医者のお話 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

先日つむぎのいつもの歯医者にwebで予約を
取ったんですけど、次の日
《院内の都合でキャンセルされました》
ってなって…

そのメールには当院から電話します
って書いてたのにも関わらず
電話が来なかったので、その歯医者をやめて
別なところに行くことにしました🦷



で!近所にできた新しい歯医者に
行ってみることにしたんですニコニコ

キッズスペースが充実していて、
子連れでも通いやすいように個室の中に
キッズスペースがついてる部屋もあって
なんだか良い雰囲気キメてる




歯医者に行った理由としては
治療した後の歯の表面が欠けたから。
その歯は治療したところが欠けただけ
だったのですぐ終わったのですが…
レントゲンを撮った時に発見した
隣の歯の進行した虫歯悲しい


今まで行ってたところは、あまりレントゲンを
撮ったりすることがない歯医者で、
見逃されてたみたいでした…

というのも治療した歯の中が虫歯で
表面には出てきていなかったから赤ちゃん泣き




でね、 ラバーダムって知ってます?




↑こんな感じで緑のゴムの膜のようなものを

口につけて、治療する歯のみを出して

治療するんですけど、

これすごい良いですよね👏🏻✧



まず、治療中の歯の虫歯菌を飛ばさなくてすむ

菌のいる唾液を治療中の歯に触れさせずにすむ

治療中にでる水などが口に入ってこなくてすむ



ただ自分がやってもらったわけじゃないので

なんとも言えないけど…

不快じゃないのかしら…それだけ。




娘は全然大丈夫だったー目がハート




と言ってました飛び出すハート




結局治したところの奥が

また虫歯になってたってよく聞く話なので

ラバーダムのおかげで その確率が減るなら

良いにこしたことないですよね👏🏻





レントゲンも次回全体の写真を

撮ってくださるそうなので、

つむぎにとって初めての全体レントゲン。


とっても楽しみです💛

(わたしが)




だって永久歯がどこまで迫ってきてるかとか

みるの楽しくないですか?

ちゃんと全部の歯あるかなぁ。

足りなくないかなーーー💦






セカンドオピニオンじゃないですけど

たまに違う歯医者さんにみてもらうって

とても大事だなーと思ったのでした指差し




ラバーダム使ってる歯医者さん

あまりないみたいだけど、

ぜひ調べてみてくださいニコニコ


歯科衛生士さんも絶賛でしたよ👏🏻








可愛いパンジー💕