小学館世界J文学館 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

先日つむぎにばあばから誕生日プレゼントを
もらいました🎁

それがとっても素敵だったので
紹介させてください👏🏻




これです↑




この分厚くてかっこいい本ニコニコ





小学館世界J文学館

という本です。


何がすごいのかというと、このなかに

125冊の児童文学が入ってること指差し



え?なに?

って思いますよね💦





中はこんなふうになってまして。

ページにはその本のあらすじや登場人物

挿絵などが描かれています。


対象年齢や、この本のページ数も。



でね、たとえばこのクマのプーさんは

208ページある本なんです。

どこに内容が?って思ったら…


左下にQRコードがついていて、

自分のスマホやタブレットで読み込んで

電子書籍として読むことができるのです看板持ち飛び出すハート





すごくないですか?




振り仮名も

全部に振り仮名  普通  少ない

の3種類から選ぶことができますし、

精度はそんなに良くないですが、

読み上げ機能までついてきますニコニコ









家なき子 アンネの日記 オズの魔法使い

ガリバー旅行記 赤毛のアン あしながおじさん

竹取物語 注文の多い料理店 

魔女の宅急便 若草物語…などなど



ほんとに幅広く収録されていて

一生楽しめそうです看板持ち





今日から娘にオズの魔法使いの

読み聞かせを始めましたキメてる


楽しんで聞いてくれてるのでチャンスですねニコニコ





ちなみに小学校3年生から

って書いてあったので、確実につむぎには

難しいです😇



でもでもおすすめです💛