きたゆざわ 森のソラニワ | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

《森のソラニワ》
行ってきましたよー♨️




↑つむぎが描いた温泉♨️笑



毎年恒例 お友達家族と行ってきましたニコニコ

つむぎとほぼ同い年の子は

2月末生まれなので、

なんとあと数ヶ月で小学生びっくりマーク

ど平日に行ける最後の旅行です悲しい


そしてなんとやはりど平日、

《だて割》という地域限定の割引が

平日のみ適用されて、

HOKKAIDO LOVE割と併用して

家族3人で17000円にクーポン6000円分

もらっちゃったよ🫢♡



やーもうここ何年も、20年近く

平日休みの生活だったから、

こういう恩恵受けまくりだったのだけれど、

あと約1年で終わる…

つむぎが小学生になったら

土日、または長期休みしか旅行に

行けないなんて なんか想像できないな…




さて、森のソラニワ、最高でしたキメてる

なんでもっと早くこの最高さに

気づかなかったんだろう…。。。


ちょっとわたしの中で サンパレス 超えましたねニコニコ

だって近いし、安いし♡

(サンパレスって未就学児の料金高いのよ悲しい


3年前くらいに来てるんだけど

そのときはつむぎが幼すぎて、何かと危なくて

見てないといけなくて大変だったんです。

でも、いまの5歳とかドンピシャでした目がハート飛び出すハート




まず入ってすぐに シルバニア がお出迎え♡




(猫ちゃんが前のめりなの気になる…)


そして奥でシルバニアのイベントがやってて




シルバニア遊び放題でした♡




こんなふうに遊べるスペースがあったので

何時間でも遊べそうニコニコ


ウェルカムキャンディ と ウェルカムスープも

準備されてて、そのオニオンスープが

味が濃くて美味しかったです☺️



それともう一ついい点が😏


ソラニワね、13時半にはチェックイン出来るんです👏🏻それ終わったらお部屋に入れるんです🙌🏻

良くないですか?

早めだ嬉しいですよねニコニコ


我が家はその前にシルバニアスペースで

かなり遊んでからのチェックインだったので

ソラニワ自体に12時すぎには着いてて

ガッツリ遊んでからのチェックインでした👌



さてお部屋は…





こんな感じでしたニコニコ

明るくて広くて最高♡


前に来た時は、



こんなお部屋だったので、

(レディースルームみたいでした)


今回のお部屋の方が 床に座ってのんびりできて

とても良かったです♡

宴会向きでした🥳🥳


お部屋でのんびりしたあとは…


地下にある子供の遊ぶ施設へ



身長ほぼ同じの2人が可愛かった☺️




おままごとでずっと遊んでた2人。


大人たちはというと…




真剣にボール投げて遊んだり




真剣に皿回しをしてましたよ🤣


わたし、皿回しめちゃくちゃ得意で




こんなの一瞬なんですよ🥳ハハハ


みなさま苦労しておりましたキメてる





そして着替えてお風呂へ♨️


子供用の浴衣も3サイズあるし、

スリッパも2サイズあって、

やはり至れり尽くせり❤️



このタイプの浴衣いいですよね知らんぷり

わたし普通の浴衣だと乱れるのが嫌で

ルームウェアみたいなの持ってくんですけど

ここは必要なしでした🤲


お風呂も子供が喜びそうな仕掛けがたくさんで

飽きずに入っててくれました♡


そして夜ご飯。

なぜかスタートが18時なんですよね。

子供向けにしては遅めだなぁ…と。



こんなゼリーすくいがありました♡

あとね、サーモンの手毬ずし🤲

子供がサーモン好きってことお見通しキメてる

あとはポテトとか、小さなおにぎりとか、

低い台にたくさんのメニューがあって

子供達大喜びでしたよ目がハート




かき氷もあったよー。

大好きだからたくさん食べてたなー指差し


そしてここにはね、子供が遊ぶ

遊具があるので、そこで遊んでてもらって

大人はゆっくりバイキングを堪能することが

できましたニコニコ


前に来た時は小さすぎて ほっとくことできなくて

むしろ遊具なんて見えない方が良かったと思ったけど、今回はありがたかったですねニコニコ



そして衝撃的だったのが、


ご飯が美味しかったこと!!笑笑


若者向けなんですよ。


油そばとか、ココナッツ味のグラタンとか、

ゆずが効いてたり、スパイシーなラーメンサラダとか、本格的な四川風麻婆豆腐とか、

ステーキも柔らかくて美味しかったうさぎ


レモンカツゲンも美味しかったなー♡


デザートの多さはサンパレスに負けるけど

その他は十分でしたね看板持ち

大満足でした👏🏻


そしてお食事の最後に子供に風船の剣を

プレゼントしてくれるんです飛び出すハート

これも大喜びでしたニコニコ





2人は大興奮で日付変わったくらいで

ようやく寝るっていう…


大人たちはというと…

うちの旦那は結構早くに寝ちゃったけど

友達夫婦とわたしは

朝の4時まで語ってました泣き笑い

眠たかったぁ〜




朝ごはんも美味しくて、

スムージーとかお茶漬けとか、

美味しかったなーニコニコ


そうそう、チェックアウト後も

また地下の子供の遊ぶ施設で

夜の8時まで遊べるんです目がハート

(そんなに遊ばないけどw)


大人はヨギボーでゴロゴロしたり

雑誌を読んだりして、

子供達に思う存分遊ばせてあげることが

できました看板持ち飛び出すハート




またこのメンバーで来たいなー♡




来年もお安く泊まれたらいいなーん☺️



森のソラニワ