胃腸炎 | ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

ONE DAY ~白い三角屋根のおうち~

2016年8月 my home
2017年4月4日 tsumugi誕生♡⃛
2021年4月4日 KEYお迎え
フリーランス美容師
旦那と娘とマルプーのKEYと丁寧な暮らし

つむぎ 胃腸炎でした😭

その日に遊んでた子供たち、
みんなに移ってなくてほんとよかった🙏

ほんと久しぶりに母3人、子供4人で集まって
我が家でワイワイ大騒ぎして、
やれ 子供の矯正がどうの、習い事がどうのって
いろんなためになるお話たくさんして、
そういう時間って 必要だよねー♡
楽しいよねー😚




つむぎもずっと楽しみにしてたから
ほんとに集まれてよかった🧡


そしてその日の夜。
夜中の1時くらいに、わたしがトイレに行って
部屋に戻る途中、つむぎがバタバタ降りてきて。
口に何か溜めてて、
「え!なしたの?」
って聞いたけど、口に入ってて喋れない的な。
慌ててトイレに入って行くから追いかけたら

(お食事中の方、引き返してね😏)






嘔吐したもの口に溜めてた😳‼︎
えらい!!
5歳えらいぞ!!
お布団汚してなかった!!
(ほんとお食事中の方いたらごめんなさい🙏)



その後からベッドに戻れず
何度も嘔吐してて。。。

「ママ、お腹痛いから抑えてて!!」
って
これからの24時間くらいで30回くらいは
言われ続けた言葉を何度も言われて、
わたしの魔法の手?でずっとお腹を
さすり続けてました。。。

眠れなかった💦

つむぎも眠れなくて。

何度も吐くから最後は何も出なくなって、
それでも吐くからかわいそうでした😢
(トータル20回くらい吐いてました😭)


旦那がね、
「俺ちょっと上で寝てくるわ」
って言うからさ。

や、まず前提として、
この人ね、15連勤中の12連勤目くらいで
疲れてたのはわかる。
仕方ないよね。明日も仕事だし。
でも わたしにも
「明日仕事?」
って聞いて欲しかった〜
なんか明日の仕事の心配するのは
わたしだけで すこしムッとしたわーーー
(何も言わなかったよ🧡)


で、朝方ようやくつむぎが少し眠れて、
わたしは仕事のこと考えてて眠れず。

旦那は何も言わずに仕事へ。


朝イチで母に連絡して、うちに来てもらう
ことにしたんです。
仕事休むか迷ったけど、
ちょっと休めなかったの。

つむぎに
「今日ママお仕事だから、そばにいてあげられないの。ごめんね。ばあば、来てくれるからね」
って言った時の 泣いた顔😭

「ママがいいーーーーお願いだからママ側にいてーーーーままぁーーーーーー」

あぁ、悲しすぎる😭


仕事してたら旦那から連絡きて
「つむぎ、どお?」

わたしが
「仕事中だからわかんないけど、
出てくる直前まで吐いてたよ。あと熱も出てた」

って送ったら、やっと

「え!今日仕事だったの?」

だって。けっ
今頃気づいたのかよ。
病気の娘は母親が見るって誰が決めたの?
って思ったけど、

「仕事かどうかくらい聞いて欲しかった」
とだけ言ったよ。

(今年の目標は旦那に優しくするだからね😚)



仕事終わってから急いで小児科に連れてって
ノロ、アデノ、コロナ、インフル
調べたけど、どれも陰性でした💦


そして次の日にはもう治ったよ😏



小児科って疲れるよね。
38.7度とかある娘を連れてくの
やめようか本気で迷った💦

久しぶりに抱っこで移動したし。

胃腸炎だと薬、特にないのわかってたしね。

待ち時間とても長いしね。

3時に行って家ついたの5時でした。。。

あんまり寝てないのもあって
疲れてました↓



目の下も二重みたいになってるよって

言われた…

どれどれ わたしってどんな顔だっけ?



あ、ほんとだw
(この写真まつげつけたら失敗して
濃くなった時の写真だよ)
(しらんがな)


何日具合悪いの続くかわからなかったから
予約入れないようにしてたら
結局暇だったよ💦



雪に色をつけてかき氷屋さんしたよー
これ、汚れそうだから敬遠してたけど、
案外大丈夫だった🧡

うすーーーーい色水でも、結構発色してくれるから、万が一ジャンプスーツに付いても平気だと思う🤲多分ね😏


旦那も連勤終わったし、
日曜日から行く温泉旅館に備えて
風邪ひかないように気をつけなきゃ!!



あ、ちなみに、ソラニワ、激安でした🤲

だて割ってやつが始まってて、
3人で実質1万円で泊まれる感じでした♡

期間短めだし、平日限定だけど、
調べてみて😚