波が出てきましたよ | 助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

助産師ゆう Happy Family ~mamade あなたのままで大丈夫~

3児の子育て奮闘中の助産師
八王子市/オンラインで
産前産後子育てサポートmamade
JABC認定 ベビーマッサージ講師
お産のふり返り
自分も他人も大切に いのちの話

子育てする方々の何か役にたてればと思っています。
私も一緒に成長していきたいです。

こんにちは!!
助産師ゆうニコニコです。


お久しぶりです。

相変わらずのつわり中ですチーン

もうすぐ15週の4カ月半ばです。



この数日

起き上がれる時間が


長くなってきましたえーん
嬉しい。

吐くのも夕方一回くらいになり

波はあるけれど

光がみえてきた!と

思えるようになりました。


来月くらいには、

だいぶ体調が良くなっていそうです。


夫も家族も

私が寝たきりなのを

咎めることもなく

みんなが協力してくれていて

家族には感謝感謝ですニコニコ




つわり中に、背骨のわきを

ぐーっと押してもらうと

楽ですよー

押してもらってる間だけですが

いま、悪阻で苦しんでいる方

是非やってもらってください。


つわりで苦しんでる妻がいたら

是非やってあげてほしいです!!




3人目にして

初めて出血がない妊娠初期

横になれる環境があって

今までは無理した妊娠生活だったと

今更ながら感じます。


妊娠していることで

日々不安は拭えませんが


大丈夫
なるようにしかならないし
なるようになる


と自分に言い聞かせています。


無理しない


これを目標にしています。

全て後回し!

今、私ができること。

もどかしいけどね。



切迫流早産体質で

これまで長期入院ばかりの

妊娠生活。

もちろん覚悟の上ですが


今回は少しでも入院を回避できるなら

と願うばかりです。


順調、、、と思いきや

なんと


今回は前置胎盤なので

胎盤があがるまでは

気をつけて


いきたいと思います。






不安な中にも


数秒でも気持ちを穏やかにする

時間を設けて

気持ちをフラットにしています。




それでは

助産師ゆう