帰国しました〜〜! | 旅に出るならヨーロッパ(^^♪

旅に出るならヨーロッパ(^^♪

行くまでから報告まで、旅行ブログ(^^♪
10月に中欧ヨーロッパ8日間決定٩(ˊᗜˋ*)و

↓普段はこちら、ま、たいして書いてないけど 
普通の人のたわごとブログ○o。.

中欧ヨーロッパ4カ国周遊8日間から無事?帰国してました〜〜!

無事に?が付いているのは後にえー

旅に思わぬ出来事は付き物ですからね(๑¯ω¯๑)
私だけか?
もう、それさえも楽しいとしておきたい(lll-ω-)

とりあえず、咳喘息勃発中の方はフリータイム、時間の限りガンガン歩くことをお勧めしない(笑)
これだけは伝えておきたい
(๑¯ω¯๑)

なぜなら、

行く前から冷房にやられて咳多発していて、薬飲んでいたんですが、完治する前に当日になり飛立つ✈️

現地の歩きタバコ(お外のカフェ文化しかり)、
香害、
屋台臭、
体力無いのに好奇心の赴くまま歩く、
マスクは重病人と思われるのでしないほうがいいと、言われてる事、、
その他諸々により、、

何故か、咳を超え声も出なくなる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

元々、通じない言葉の壁が全く通じなくなる不安、、
を超えた開き直り(笑)

言葉が通じないのではなく、声が届かないの可能性
ʅ(。Ő౪Ő。)ʃ


そんなこんなで、今回も完全な物好き個人目線のツアー旅行記になります口笛

ここはこんな歴史があって的なことは一切書かれませんので、あしからず。


👆ベルベデーレ宮殿観光で頂いたポストカード!

現地案内の方が今日は当たりです!高い方のカードが付いてました〜〜!
と、言うことでショップで見たら1.5€で売っていたラブ