イギリス旅⑥-2 ウィンザー城 | 旅に出るならヨーロッパ(^^♪

旅に出るならヨーロッパ(^^♪

行くまでから報告まで、旅行ブログ(^^♪
10月に中欧ヨーロッパ8日間決定٩(ˊᗜˋ*)و

↓普段はこちら、ま、たいして書いてないけど 
普通の人のたわごとブログ○o。.

放心状態のがっかり感のままランチへ

 

 

アイリッシュパブ的なところで恒例のフィッシュ&チップス

言うほど、聞くほどまずくない

そして、味もない

途中から白身魚だけ掘り出して頂きました。もぐもぐ

お店は素敵な感じラブ

 

 

 

食後はウィンザー城へ

来た道を何度も通るので(同じテスコを何度も見た)飽きてきたし、食べた後

ゆえに、、、お昼寝。

期待薄なワタシ。と記載されてる←オイ!!

 

15:00 到着

 

一転ガーン

ラブラブラブラブラブラブ

お城は素敵、

 

 

城外のお店も

 

 

列車駅中もすべてLOVE恋の矢恋の矢恋の矢

 

通常OPなこの観光

日程で無料な日がありラッキーでしたお願い

 

そして、場内観光の後フリータイム

もちろんショップへGOです!

 

王冠のレプリカ

オーブのネックレス

キーホルダー

素敵缶のクッキー

などなど

(ネックレスどこぞのデザインと似ている気が、、あ、あっちが真似しているのかアセアセ

 

事件です⑤

お店の方がネックレスの新しい箱をなかなか探せません滝汗

私がこれじゃない?

と言っても、あ、指さしでした(笑)

違うと言われ時間取る

結果私の言った箱の物だったニヒヒ

 

そんなことしていたら、、、

 

事件です⑥

城内の教会16:00クローズに2分間に合いませんでしたチーン

出口の方に行って無理くり入ろうとしてもダメでした(笑)

まだ見てる人はいるのにぃぃぃぃ~~えーん

 

時間は大事(再掲)

 

観光後再びロンドン市内へ

 

夕食前に1時間チョイのフリータイムです。

その前に添乗員から一言。

 

このバスはここで帰りますのでフリータイムは皆さんお荷物、車内に置いて行かないように!!!

なーんーでーすーとぉ~~~ポーン

 

事件です⑥

もともとの荷物あり

ウィンザー城でのお土産あり

重いです、すでに重いですえーん

そして本日暑いのに

ダウン着てる

地図なし

ここどこ?

1週間前位で三越(伊勢丹だっけか)ロンドン店が閉店撤退

そんな↑の店の前に再集合と言われても

 

もちろん参加者さん全員困惑滝汗

 

とりあえずここがピカデリーサーカス辺りとの情報

坂の下の方にロンドンアイが見える

 

・・・・行ってみるか。

物好きなおバカが発動しました。

 

 

 

地図もなし進んでみます。。。

 

着きましたビックベン

 

 

時間の都合上写真撮りまくって飛んで帰ります

左に曲がるのが分かっていたので元々左側を歩いていたら、、、

 

事件です⑦

中州にハマりましたゲッソリゲッソリゲッソリ

 

その先には、、、、

信号なし

車の交通多い

車線自体多め

ここで警察のご厄介にはなりたくありません!!

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

戻ります

 

時間取りました。

 

坂道猛ダッシュです

汗だくなんてもんじゃありませんアセアセ

 

ここで問題です。

添乗員は次は夕食とは言っていたけどバス移動なのかどうかは言ってなかったのです。

おのずとたくさんあるバスを探します

 

有りません

 

時間が過ぎます

 

見たことある人がその向こうに、、、、歩いてます。

移動中です

 

すでに事件ですドクロ

そうです。

たしかに少し遅刻です

でも今までのツアーなどの遅刻者を考えても問題ない(くはないけど)2~3分です。

でも、この辺にはいたのです。

 

が、添乗員カンカンムカムカムカムカムカムカ

聞く耳持ちませんびっくり

 

仲良くなっていたご夫婦などから取り敢えず謝ってきなさいなどと言われる

納得できないえー

 

多分みなさん時間を持て余し過ぎて集合時間前からここに集まっていたのだと。

そして、19時過ぎの遅めの集合時間で一段と色々な心配が募っていたそう

 

、、、自分で言うのもなんですが若く見えるらしい、背が低い分一段と。

そして、ずっと小さいのでそのような見られ方に対しての立ち振る舞いが身についている。

そんな感じで生きてきてしまった私故

 

ま、、、気にしないウシシ

今回の添乗員さん珍しくハズレなのだと。

(今までに書いたこと書いてないこと含め)

 

そして、夕食中ここまで行ってきたと写真を見せると皆様驚きの表情ガーン

夕食は中華

円卓だとなかなか内容写せず。。。

 

・・・・そんなことよりお土産問題ガーン

 

次回最終日