方位とり旅行・3回目 〜下田へ〜 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは、夕海です。


先週末、また方位とりに出かけていました。

 

今月も運良く家族3人の方位が重なり、今回は静岡県・下田

 

 

今回泊まったのはホテル伊豆急

 

 

目の前は白浜海岸。

 

つまりもちろん、お部屋は大好きなオーシャンビュー。

 

 

でも相変わらず特急は帰りのみ & 素泊まりプランです。

 

素泊まりで安い宿探してたらシーズン前ということだからか、

送迎あり、露天風呂ありの立派なホテルに泊まることができたのです。ラッキー流れ星

 

 

 

ちょっと歩くと、白濱神社。

 

 

波打ち際に建つ鳥居が素敵で行ってみたかったのです。

 

 

期せずして可愛いおねこさまと戯れることも…!!ラブラブ

ありがとうおねこさま。

 

 

 

今回、交通費の方が高いくらいだったのですが、

その額で露天風呂に入ることが出来て、本当にラッキーでした。

 

前回の座れるシャワールームもかなり気持ちよかったのですが、

今回、石造りのTHE露天風呂!!

(画像は公式HPよりお借りしました)

 

なんでも日本各地から集められた銘石が使用されており、

それぞれの石から発せられる波動がお湯に溶け込み、大気に伝わった波動が体の奥深くに染み込むんだとか。

 

なにそれ、パワーストーンじゃん。

パワーストーン風呂じゃん。

 

 

だからなのか、とにかくめちゃくちゃ気持ちよかったです。

石造りの露天風呂、ハマりそう。

 

 

 

いやぁ…いいわ〜。

 

 

 

 

そして翌日、どうしても部屋から朝日が見たくて4時半起床

方位とり的には寝た方がいいのわかってるけど、我慢できなかったごめんなさい。


 

でも、早起きして良かったーーー!って思えるくらい、

すごい朝日でした。ありがとう太陽。

 

こんどから、早起きしても大丈夫なくらい早く寝よう。

 

 

プレゼント

 

そんな素晴らしい時間が過ごせたホテルさん。

最後、お土産屋さんで「この棚全て30~40%off!」と書いてあってびっくりしてよく見たら、それら全て賞味期限が今月または来月上旬


コロナ騒ぎの自粛云々なんてなければ普通に売れていたはずのお土産たちが、1つの棚を普通に埋めれるくらい余っている現実。
しかも多分、期限より前に棚から下げなきゃいけない筈だから、数日内に売れてくれないとこれ全部破棄になるんだ…。
観光業の受けたダメージの大きさを改めて感じました。

試食して美味しかったえびせんとご当地キットカットを購入。

えびせん本当に美味しかったのであと2・3箱買っときゃ良かったと後悔しました。

 

 

 

 

「桜えびの舞」。美味しかったので伊豆に行ったら是非買ってね。

 

 

わさびキットカットも本当にわさびで、でもキットカットで(笑) 職場とかへのお土産としてすごくいい感じでした。

 

お土産売り場の方達も、ホテルスタッフの方も皆感じがとてもよくて。

最大限の対策をして最大限のサービスをして下さったホテルスタッフの皆さん、本当にありがとう。

 

 

神社



方位とりも3回目で、やっと少し慣れてきたかな…?という感じです。

一回知識として教わっただけではわからないところって沢山あるもので。

実際に方位を取ろうと色々調べる度、行ってみる度に、わからないことが多々出てきます。

 

私に方位とりを教えてくださった青沼李果先生が今、3ヶ月までフォローしてくださる方位とり指南コースを売り出されてるのですが、これ、必要だと思います。

 

 

詳しくは李果先生のブログ記事がわかりやすいのですが、方位とりをするときは本当、ちゃんとした人に教わった方が良いと思います。

 

 

 

 

とりあえずこの「特に観光するでもなくお宿でのんびり」というスタイルは、お宿大好きの息子にはすごく合っているみたいで、方位が一致するときは今のところ全部付いて来てくれるのが嬉しいです。

(強制はしてないので毎回旅行プラン全部教えて、付いて来るか本人に決めてもらってます)

 

私の方が、色々したくなっちゃう欲をセーブするのが大変…(笑)

 

 

 

 

来月は、私達夫婦と息子の方位が合わないのでどうするかな〜と迷ったのですが、

毎年お世話になっている近場(方位とりの効果が薄い)のホテルさんに3人で泊まりに行こうと思います。

そこも今回のコロナ騒動でかなり苦しまれたようなので、応援したい。

本当はそれプラス、私達夫婦の方位とりをするのが良いのでしょうが…金銭的・日程的余裕…😅

 

その代わり、今回は早めに再来月の予定まで決めてしまいました!

8月は勝浦に3人で行ってきます! 今から楽しみだー!

 

息子がちゃんと受験に向き合ってくれたら旅行も行きやすいので、

どうか本腰入れてくれーーーー!

 

 

 

今回も旅のお供コダックと一緒。

海もキレイでしたー波

 

 

 

 

夫、YouTubeで生まれた日性格診断やってます。
 矢印矢印矢印

 

ホームページ下矢印

オンライン講座もやってます!