休校延長 | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

こんにちは。夕海です。

 

休校措置、延長になりました……

 

なんとなく、解除になるだろうと思っていたんですよね。

このまま休校・イベント自粛を続けていく事の方が弊害が大きくなっていくと思っているのもあって。

 

うちは息子が中学生なので、息子が家にいる事自体はさほど負担にはなりません。

 

が、遊びたいお友達とも遊べず、大好きな習い事も軒並みお休みに…

(体操教室だけは場所を変えて開催してくれたのが救い!)

 

インドア派の息子もさすがにフラストレーションが溜まっているな…と思い、

自転車こぎこぎクレープを食べに行ったのが昨日。

 

 

これで少し発散できたかな。

今週乗り切れば、きっと来週は行けるはず。

 

そう思っていた夜に、自治体から休校継続の発表……

 

 

 

覚悟もしてはいたのですよ。

 

 

ですが、自分で思う以上に「来週は学校再開のはず」と思っていたようで。

 

発表を見て、すっごいガックリきてしまった自分がいたのですよね……

 

 

そこからずっと、モヤの中にいるみたいにスッキリしない。

寝てもコロナ感染拡大の夢を見たりして…。

 

 

個人的にはコロナは「ちょっとひどいただの風邪」くらいに思っていて、さほど怖いとは思っていません。

 

息子が小さい頃病弱だったので以前から人の5倍くらい予防はしており、

病気をナメきってるわけではありません。

 

 

 

 

病気も怖いですが、それ以上に

 

 

今のこの措置は病気以上の経済的・精神的弊害をもたらすんじゃないだろうか。

 

 

 

なんとか乗り切らなきゃとは言っても、乗り切れる経済力があればこその話なんじゃないのかな。

 

 

 

そう思います。

 

もちろんなんとか乗り切るつもりだし、最悪死ななきゃいいと割り切ることにします。

 

 

が、

二言目には「しかたない」「しかたない」っていうけど、本当に「しかたない」のか?

という事は思い始めています。

 

 

 

我が家のマスク在庫もちょっと危うくなってきたので、

夫の数秘仲間 yukiyoさん にお願いして作っていただきました。

 

無地でお願いしたのですが、寂しいからと小さなレース飾りをつけてくださいました。

さりげない、こういう心遣いが本当に嬉しいです。

 

我が家のお守り💕