ひらめいた! | 私のしおり

私のしおり

 
 
日記・雑感。
専業主夫になった夫と、家事全部しなくなってみてわかったこと。
謎な夫の生態とともに綴っていきたいと思います。

ちょっと、今日仕事中に閃いて1日中ワクワクしてたので、備忘録メモ。

 

 

駄菓子屋をやりたい。

 

 

ずっと前からなんとなく思ってたことの一つ。

何故ならば、うちの夫が無類の子供好きで、子供にも大変好かれる人だから。

 

 

たい焼き屋とかカフェとかお休み処とか色々言って来たが、原点はこれであった事を思い出した。

 

 

子供と触れ合う仕事がしたい。夫と。

 

子供大好きな夫に、子供達と触れ合う機会を沢山作りたい。

(私が勝手にそう思ってるだけで夫が触れ合いたいと思ってるかどうかわかりませんが)

 

 

 

でも普通の駄菓子屋で売ってる駄菓子は子供に食べさせることを前提にしたとは思えないような物質の塊だから、食べ物は出来ればそういうんじゃないやつ。

近所の素敵なお店とコラボできたら嬉しい。

 

でも普通の駄菓子屋だってどんどん無くなっている昨今、それだけでは人は来ないだろう。

 

 

だから考えた。

 

放課後の子供達が集まって、そこでゲームで対戦したり、カードゲームのカード交換したり。

 

 

そんなテーブル席も作るのだ。

 

で、ママたちが作ったような可愛いヘアゴムとか、子供がお小遣いで買えるような雑貨も出来れば置きたいな。

 

かわいいマステで使わなくなったようなやつとかをめいめい持ち寄って、持って来た分持ち帰っていいよー。とか。

 

そうか、もう使わなくなったおもちゃとかを持ち寄ってもらうのもアリかな。

 

 

 

で、幼稚園・学校がやってる間は大人に解放。

 

ママさんたちの井戸端会議に使ってもらうもよし、近所で仕事してる人がおべんと持ってお昼食べに来るもよし。

 

あんまり敷居を高くしたくないから、ワンドリンク制くらいで持ち込みOKとかにできたらいいな。

そしたらアレルギーある子も大丈夫。

 

赤ちゃん連れ用に、畳かクッションマットを敷いたローテーブル席も欲しいな。

移動できるパーテーションを置いといて、授乳にも対応。

 

 

 

 

そんな場所を、うちに作りたい

 

 

 

実現するかどうかは私次第。

 

よく考えたら、これでどの辺で収益出せるのかよくわからない。

 

 

でも、すげー作りたい。

 

 

 

ビジネスとして回せるようになるにはどうしたらよかんべか。