学校に行きたくない! その後 | 私と家族。

私と家族。

母として
妻として
私として
家族との
日々を気ままにつぶやきます。

✩夫 ひー☆娘 みー☆息子 ゆー☆犬 マロン

ご訪問足閲覧ありがとうございますキラキラ
2010年生まれの娘
2015年早生まれの息子
二児のママ  ですかお
 
思うようにいかないアセアセ
軌道に乗らないアセアセ
そんな経済状況でも!!おねがい
なんとかなる‼
その精神で今日も頑張りますにこ
 
キラキラ
 
 
平穏な学校生活が続くのか・・・?
 
 
 
1月末に
 
意地悪されるから学校行きたくない泣
 
と泣いた息子真顔
 
 
A君はたまたま足を怪我したため
翌日・その次の日(授業参観)と休みでした。
 
しかし
お母さんが学校に連れてきて
話をする時間を作ってくれたため
少し気持ちが落ち着いた様子キラキラ
 
 
先生がやってくれたこと上差し
 
二重丸当人に話を聞いてくれた
 
二重丸クラスの子にも話を聞いてくれた
 
二重丸席替えを即してくれた
 
 
高学年だとそれがきっかけで
クラス内で浮いてしまったりとかもあるかもしれないけど
 
低学年なのでさほど影響もなかったので
かえって先生の対応は良かったと思います。
 
 
 
息子本人が受け取った行動
周りから見たA君の行動
少し捉え方が違うくて正直何が正しいのか分かりません。
 
A君の事も詳しく知らない
(親のイメージと息子から聞く話しか知らない)
ので公平な判断は出来ないけど
 
それでも
毎日楽しく学校に行って
 
今日は何があったとか何したとか
話をしてくれるだけで安心します。
 
 
 
基本
自分が楽しければ
相手が誰とか関係ない
THEマイペース少年
なので
これからもA君と関わりは持つと思う。
 
だけど
嫌なことを姉や近所の友達相手のように
はっきりと大きな声で伝えれない息子
((特にそれが自分だけ感じてたりするようなことに関しては))
 
 
3年生
 
4年生
 
と大きくなるにつれて
 
ちゃんと言葉にして伝えることが出来る男の子
になって欲しいなと願う母です。
 
今回の場合は特に
相手は仲良くしたい気持ちを持ってくれてるので
ちゃんと嫌なことは嫌だと伝えることは
お友達の為にもなるのだと教えて
それを理解し、実行できる日が来て欲しい。
 
そして
毎日 楽しく学校に行って欲しいです。
 
 
 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとうきゃーきらきら!!おんぷ
 
 
乙女のトキメキオススメNo.1サイト乙女のトキメキ
 
🚲 TIPSTAR 🚲
 
仕事の合間などで楽しんでます(◍ ´꒳` ◍)
 
 
乙女のトキメキ人気ポイントサイト乙女のトキメキ

 

各サイトへの登録は『ブラウザ』より

行ってください🙏よろしく

アメブロアプリから表示されるページで
登録をするとお友達紹介特典対象外
になる可能性があります
ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト
とっても貯めやすくて爆笑
私は2週間足らずで2500円分GET
ボーナスペイントも盛りだくさんで
楽しく貯めれますキラキラ
 
おんぷ
CASHb
対象商品買ってポイントGET‼
お店やメーカー指定はなし
いつも買う食材が対象アップ
 
インストールはshokopon
Android版/ios版
あるので気を付けてくださいねキャハハ
 
インストール後
紹介コード
 
(エーエス-エフアイ2)
ASFI2
 
入れていただけるも嬉しいです😆⤴💓
上記紹介コード使用期限は2023.4.6まで
随時更新します!!
おんぷ
 上記のサイトで貯めたポイントは
Pexで現金や商品などに交換
 
 
 

またねおしまいseiバイバイ・ハート