虫刺され | ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ゆうのviva ハイ・マイ・ペース!!

ご覧いただきありがとうございまーす(*^^*)

趣味のこと、日々起こったことを、
いらち(関西弁でせっかちのこと)なマイペース、
ゆうが綴っております♪♪
現在子育て奮闘中!

今日もいいお天気で、
ゆりえとひっさびさに会って喋って
疲れたけど楽しかったなーという1日カナヘイうさぎ

いつも通り児童館で遊び

{CBE152B1-D6B3-49E2-B96D-333C3B5E139E}

トマト乗せられた妹笑い泣き

まぁまぁ調子良く夕飯まで辿り着こうとした直前。
トイレに連れて行こうとズボン降ろしてびっくり!!
太ももの裏におっきな虫刺されみたいなものが…!!

{EE71FA42-D76C-4EB6-AE22-E26B4E462DDF}

腫れてるし、触ると痛いと本人は言うし
ホットラインのママは仕事の時間やしで
18時までのかかりつけ医に電話して(この時18:10」診てもらえないかお願いすると、快くオッケーとのこと大泣きうさぎ大泣きうさぎ
まだ患者さん数人いるから、焦らずおいでーって言ってもらえたから、とりあえずちっちゃなおにぎりだけ食べさせて出発あしあと


が、まさかの夕立ち
{5E754F5E-5A1C-4371-BC67-BC00B63AFC85}

とりあえず近くやからとレインコートとサンダル履かせて家でたら、みるみるうちに雨風が強くなり、雷どっかんどっかん雷
長靴にしてあげればよかった…

300メートル位やのに、りんりんもゆうもびっちゃびちゃになりましたショックなうさぎ
結果、蚊かブヨに噛まれたんやろうってことで軟膏を、そして掻いてとびひにならないように痒み止めも処方してもらいました(´・_・`)

病院を出ると、すっかり小雨に…
薬もらって帰るまで30分位やったけど、もうグッタリ笑い泣き

りんりんは状況を察してくれたのか、やたら聞き分け良いお利口さんやったのがほんま助かったアセアセ
これからの季節、蚊でもこれだけ腫れることもあるそうなので、みなさん気を付けて下さいねー!
そして、虫除けスプレーしてても噛まれるよ…あんぐりうさぎ