サワディカー、ゆーこりんです♡

いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)


現在は、【ミャンマーの・・・どこか?】


ヤンゴンからは移動しているはずです!


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、三度目の予防接種 を終え、ミャンマービザの受領に向かいます。



スネークファームの最寄の駅はサムヤーン(Sam Yan)駅ですが、


これは地下鉄でBTSに乗換えが必要なため、


BTSの駅、サラデーン(Sala Daeng)駅まで歩きます。


って言っても10分、15分ぐらいだったと思います^^




そして、スラサック駅まで乗ります。値段は15バーツ(約53円)


そこからミャンマー大使館まで歩き、ようやく到着! ⇒ 行き方はこちら


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


着きました!


15時40分頃着きましたが、さすがに行列はありません。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


しかし、中に入るとちょっとだけ列が。


一番左の4番カウンターに並びます。


これぐらいの列なら、さくさくっと進みます。


そして、10分もすれば、


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


なんなく受領!


顔写真が使われるのは想定外!!


なので、モザイク。しっくりきます。笑



やったー!!!


これでようやくミャンマーに行けます\(^o^)/


リアルタイムではもう着いた(・∀・)



ビザはシングルエントリーで、有効期間は3ヶ月間。


また、そのうちの滞在可能日数は28日間です。





因みに、ミャンマー行きのチケットですが、



往路 : 5月28日バンコク発、ヤンゴン行き


帰路 : 6月13日ヤンゴン発、バンコク行き



の、チケットをエアアジアにて購入しました。


気になるお値段は・・・



全込み約17,000円!ちょっとお高め。



エアアジアの他にも、Golden Myanmar Airline などで、


格安で行くことができるようです^^





そして、宿に戻って夕ご飯へ!


shoさん が風邪を引いているので、今回は僕おすすめのおかゆを食べに!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


おかゆ30バーツ(約105円)!おいしいです!


しかも、薬味(しょうが、ネギ)は入れ放題!!!






そんなに入れないけど。笑



で、帰り道にラッセルに遭遇!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪

写真ではカメラ意識して普通に歩いてますけど、


さっきまで手繋いでた!!!


二人の恋の行方はいかに・・・???笑


※手を繋いでたのは紛れも無い事実ですが、


恋に発展する事は、残念ながら無かったようです。





では!

ゆーこりん

※1バーツ = 約3.5円にて計算。(2013年5月現在のレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!

 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡

これからも頑張ります!


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□