サワディカー、ゆーこりんです♡

いつもお越し頂き、ありがとうございます(・∀・)

現在は【ミャンマーのヤンゴン】に、着いてるはず!


うきうき~\(^o^)/


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


↑ ↑ ↑ 参戦中 ↑ ↑ ↑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



さて、この日はshoさん とは別行動。


shoさんは何とか回復したようで、


起きたらミャンマービザの申請に行ってしまいました(・∀・)ヨカッタネ




そして僕は、りのちゃん をラッセルとお見送り!


りのちゃん、ばいばい!またね^^


気を付けて!ほんとに!笑




そしてラッセルと朝ごはん。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


ぶっかけご飯30バーツ(約105円)


白飯もらって好きなおかずを、ぶっかけます^^


でも、ここの料金システムいまいちよくわかんない・・・


僕は3種類でラッセル2種類だったのに料金一緒。


なぜ?一律なの???


そして、あの黄色いの好きじゃない・・・


グリーンカレーとかに入ってるあの臭い葉っぱが入ってる。


あれ、何なの??


美味しくない・・・


グリーンカレーも、好きじゃないっす。






そして昼からは、三回目の予防接種に!


今日は予防接種の後にミャンマービザの受領もあるので、


その時間に合わせて午後1時頃出発。






が!




こんな時に限って、なかなかバスが来ず…


結局来たのは1時半ちょい。

ま、全然オッケー!



今回の予防接種は狂犬病と、


マラリアの予防薬をもらいに。




まずはいつものように、受付。手馴れたものです。


そして、血圧と体温を測り、


別に乗らなくても良い体重計へ。





運命の瞬間・・・







ぴこーん!




うお!


また1kgちょっと痩せてる!


出発して、この時点でちょうど2週間。


減った体重3kgちょっと。


良いペース!!


このままのペースで痩せてったら良いなぁ~!!!



そして、気分良く次の問診へ。


僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪


お!


今日はちゃんと起きとるようだね。


って、当たり前~




僕『せんせー、アフリカ行くので6ヶ月分マラリアの薬欲しいんですけど。』



先生『メフロキンかい?オッケー、書いとくよ。』




こんな感じであっさり処方してくれます。




マラリアの予防薬は、マラリア危険地域に入る1週間前から服用し、


危険地域から出た後も4週間服用し続ける必要があるので、


自分が滞在する予定の期間+5週間分処方してもらう必要があります。



で、服用は1週間に1回でいいので、


僕のアフリカの滞在予定期間予定は約4ヶ月?


で、もうちょっと居たくなる可能性もあるので、


ちょっと余計に貰っておきます。


って事で、僕は24週間分処方してもらう事にしました。



で、問診の後はワクチンを買いに行きます。



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪



お買い上げ!



お値段合計1,120バーツ(約3,920円)!


内訳は、


狂犬病 350バーツ


マラリア予防薬(24週間分) 720バーツ


ナースサービス 50バーツ


でした。






そして・・・



ぶっ刺します!!!



僕は世界のゆーこりん!自由気ままに一人旅♪




『リラ~ックス』





できるか!!!



今まで出一番できない。笑



でも、一番やさしかった・・・



そして、15分ぐらい安静にして終了。





なんですが、ここで日本人らしき女性と出会う!


お名前はミチコさん。


ミャンマーに行かれていたようで、色々と教えて頂きました!!


宿情報から、ビール情報まで♡


ブログ見てないでしょうけど、ありがとうございました^^




そして、これからミャンマービザ受け取りなんですが、


ブログテーマが違うので記事分けます!


記事数稼ぎとも言います。



では!

ゆーこりん

※1バーツ = 約3.5円にて計算。(2013年5月現在のレート)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


最後までお付き合い頂きありがとうございます!


ブログランキングに参戦しています!

 ↓  ↓  ↓


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ


応援変態クリックありがとうございます♡


これからも頑張ります!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□