8.6 | sun-87 のお花屋さんへの道

sun-87 のお花屋さんへの道

フラワーショップ"sun-87" 開店までの道のり・記録!!!


8.6


私が仕事に行くようになって

ずーーーっと天気が悪い気がします・・・


駅から職場まで歩いて行くんだけど・・・

おかげで涼しく通えています・・・


でもね

出勤したら段ボール運んだりするから

すぐにあぜびっしょり!!笑

でも汗をかくの好きだから平気!!!

顔がテカテカするのは嫌いだけど・・・



今日も新しい作業させてもらいました

カーネーションの水上げのための枝切り・・・

これが結構な重労働・・・


手が大きくて・・・

身長が高くて・・・

ある程度力もあって・・・

よかったな・・・と思った♬

これのための潜在能力だったのでは!!と考えたりもしました!!笑


毎日同じ作業もあるけど

職場の方とお話ししながら

いろいろ教えてもらいながら日々楽しくやっております!!!


いかに効率よく全体を見て動けるのか・・・・

そこが大きな課題です!!!

作業しながらも全体を見て

見て仕事を覚えることも大切だよね

他の人のやり方を見ていいところは真似する!!!


職場ではネパール人の学生さんもいるんやけど・・・

仕事初めて5日目にやっと

業務以外で話しました!!もちろん日本語でね!!!

なかなか会話が成立せず・・・おもしろかった!!笑

少しずつ仲良くなっていこうと思います!!



あっちょっと昨日のこと・・・

昨日はかなさんが開いている料理教室へ・・・

食材だけ渡されて私たちのG「酢豚」を作りました!!

うん・・・普段いかに料理できてないか・・・

レトルト商品??(具材炒めて・・・あとはソース的なやつを入れるだけのやつ)に

頼ってることを実感しました・・・

昨日しっかり勉強させてもらったので

料理のレパートリー増えました!!!やったーーーー!!!






週に何度かは新しいメニューに挑戦しようかな♬



そしてそして・・・

もう一つのお仕事(バイト)決まりそうです!!

今度面接ですよーーー♪

履歴書書かなきゃ・・・!!!

貯金のためにがんばりやす!!



sun-87ぺこハート②