8.3 | sun-87 のお花屋さんへの道

sun-87 のお花屋さんへの道

フラワーショップ"sun-87" 開店までの道のり・記録!!!

8.1~


とうとう8月に突入!!!



新しい仕事がが始まりました!!!

といっても1日はお休みでしたが・・・


前回の記事で・・・


落ち着きます!!!


宣言してからーーーーの


夜に友達と合流し向日葵見てきました・・・

また来年挑戦します!!!笑



8.2


初出勤!!!

最初の仕事・・・

バラのチェック!!!

午前中はこの作業でほとんど終わり・・・


単純作業だけど・・・

ちょー楽しい!!!

花に囲まれて仕事できるってそうとう嬉しい

そして・・・

アジサイの出荷の準備!!!

箱を組み立ててーアジサイ入れて

閉じる!!!


やっぱり作業効率が全く違いました・・・

少しでも早く確実に仕事をこなせるようになります!!!


夜は久しぶりにこっちに帰ってきた友達と飲み!!!


落ち着きます宣言・・・うん・・・笑

全部男性陣に出してもらいタダ飲み!!(お酒飲んでないけどね♪)



8.3


出勤2日目

朝からバケツに水をたくさん汲んで

靴がびしょびしょ・・・笑


この日もアジサイの出荷の準備


バラのチェック いろんな品種のバラを見ることができました!!

名前を少しずつ覚えていきます。

今回覚えたのは「フリーダム」っていう品種の赤いバラです!!!

覚えていく目標立てよう!!!


あとは・・・ピンクッションっていうお花のチェック


いろんな花・品種のものに触れて最高です!!!


そしてそしてそして・・・

大雨の中花火大会へ・・・

傘+花火ってすっごい組み合わせよね???



(福間花火大会 写真:sun‐87)



8.4


初平日出勤!!!

朝の電車の人の多さに圧倒され・・・出勤!!

今日はバラの出荷があるので・・・

箱の準備

要領つかめず・・・・苦戦しました。


そして・・・

スプレーカーネーションの出荷のお手伝い


そしてそして・・・

2日にチェックしたバラさんたちの箱づめ!!!

チェックして→箱づめして→出荷のシール貼って→並べて・・・

初めて私が関わったお花さんたちが出荷されました!!!

うれしかったです!!!


そして・・・

店頭に並ぶのにこんなに時間と手間を要していることを知ることができました♪

いい勉強!!!




好きなことを仕事にできるって幸せやね!!!



とりあえず・・・バラ、カーネの品種名を来週中に完璧に覚える!!

っという目標をつくりました!!!!



そして・・・

出勤3日目にして両手の手首???+指に傷が・・・笑

まるで自傷した感じになってる・・・怖いよーーーー笑

オロナインをたーーーくさん塗りました。

花の扱いが下手で変なところを怪我してしまうんです!!笑



落ち着きます!!!



宣言したにも関わらずこの状況・・・

1カ月に自由に使えるお金を決めてので・・・

きっと月の後半はノリが悪いと思言われます!!!

それでも会いたいなら・・・

sun-87にお恵みを!!!!笑



本当に落ち着かないと・・・

お金が全然ない!!笑


計画的に使うわなきゃね!!!!




夏を節約しながら楽しもう!!!



sun-87