2016夏休み*8/28(日)私時間…薔薇作りひととき | Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

①新潟県『RoseBear』さん*下書きなしペン画order*since2021.3.1.-承ります②廿日市市『mieux→puru☆puru』さんsince2015.5.19.-2020.3.3.✿閉店2023✿③広島市白島の『Blue Catnip』さんsince2017.1.31.~2021.3.委託stop。《antique風レジンアクセ、大人スイーツデコ、ペン画》

おはようございます~オカメインコブーケ2ピンク薔薇

今朝までの豪雨は
嘘のよう…
朝から眩しいくらいの晴れ。

台風からこんなに離れている
広島県。

低気圧活発になる、とは
聞いていましたが、
昨夜の豪雨にはひさびさびっくりアセアセ

みなさん
お住まいの場所は
大丈夫でしたか?

ピンク薔薇

そろそろ
夏休みもおしまい。

とはいえ、
中学は午前授業はじまっていますし、
今週(月)(火)は試験なのですオカメインコアセアセ
中3のTakeは
毎日忙しくしています。
小5のWataは日々ラジオ体操金魚アセアセ

その合間に…
昨夜は久しぶりに
薔薇作りをはじめました。

軽量粘土に
色を少しずつ足しては
丁寧にこねていきますピンク薔薇



⏬こちらは
薔薇カードスタンドように。

すこし大きめに作成。
大体…③コでひとつ分かな~ブーケ2



⏬粘土以外で用意するもの。

クリアファイル。
ベビーオイル~またはサラダ油など。
薔薇作りの土台。
ハサミ。など。


⏬愛媛県に住んでいた頃、
あや先生に薔薇を作りたい、と
相談したところ…
その頃神戸でパティシエされていた弟さんに
頼んでくださって、
砂糖菓子かな?
薔薇を作る動画をスマホに
送信してくださいました。

それから、

しばらく…
あや先生と薔薇作りに励み、

そのうち
お友達何人かも
薔薇作りしはじめたりピンク薔薇

小さな薔薇~大きな薔薇まで
わいわい練習したものですハムスターブーケ2ピンク薔薇

kj-sweets
あや先生に感謝をこめて。

















⏬昨夜は短時間でしたから、
ここまで。

また
今日も時間作って
違う色も作り始めますよピンク薔薇


⏫蕾、などもランダムに
作っています。

ピンク薔薇

こちらは
ある日の3時のおやつ。

白玉だんご、作りおき。
餡を少しの水でのばし、
丁寧にコトコト煮詰めて。
フルーツみつ豆も冷やしておきます。

⏫息子たちは
普通のあたたかい善哉、
冷たい善哉、リクエストピンク薔薇
それも作りましたよ~。

こちらは
ある日の夕方おうちごはんピンク薔薇

あんかけ堅あげそば。
大根と白ネギと 餃子のスープ。
オレンジ。






こちらもある日のおうちごはん。
ネギ塩豚丼。
母からのきんぴら、など。



ピンク薔薇

こちらはある日の
お昼。

両親とTakeとWataと
私の祖父のお墓参り。
帰りに
祖父母とよく出掛けた
老舗のラーメン屋さんへ。

壽栄広
すえひろ

こちらは野菜多目に。





ピンク薔薇

⏬こちらは
ふたつの雑貨店さんに
委託している作品、
大人パフェ*カードスタンドブーケ2ピンク薔薇







ピンク薔薇

こちらは
大好きな愛媛のお友達~
Yoko-chanからプレゼントブーケ2ピンク薔薇










素敵なものばかりピンク薔薇
Yoko-chanに感謝をこめて。

そして
次男のWataが四つ葉clover
育てていますハムスタークローバー

ピンク薔薇

今日も1日、
小さないいこと、
幸せ時間
ちょこちょこ

大切なひととともに
いつもの場所に
ありますようにクローバー

ピンク薔薇ブーケ2ピンクマカロンYu-kka-Roseオカメインコブーケ2ピンク薔薇

過去記事より