2016夏休み*8/22雑貨店巡り~TeaTime&Flou | Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

Yu-kka-Rose~薔薇と小鳥と箱庭《ペン画&Antiqueレジン&大人スイーツデコ》

①新潟県『RoseBear』さん*下書きなしペン画order*since2021.3.1.-承ります②廿日市市『mieux→puru☆puru』さんsince2015.5.19.-2020.3.3.✿閉店2023✿③広島市白島の『Blue Catnip』さんsince2017.1.31.~2021.3.委託stop。《antique風レジンアクセ、大人スイーツデコ、ペン画》


こんにちは~オカメインコブーケ2ピンク薔薇

今日ははっきりしないお天気です。

どよどよの曇り空。
たまに薄日差しますが、
時折湿気のある風吹いてますアセアセ

今日から
長男の中3Takeは中学へ。

休暇前の警報による臨時休校、
その振り替えで
もともとの登校日に加えて

8/24(水)-8/30(火)
午前授業なのでした。
夏休みなのにもう学校アセアセ

でも……
本人は友達とも話せるし、
案外楽しそうなんですよね。
今日も早速テストなのに(笑)

そして
今日終えてもまたまた
来週(月)(火)テストオカメインコアセアセ

そしてそして、
登校日に宿題提出が普通なので、
当然
今日はほぼすべての宿題提出の日

忙しいですね~中学生。

オープンハイスクールもあって、
先日は第一志望校に、
お友達と出掛けてました金魚クローバー

そして夏休み午後はほぼ毎日、塾。

ピンク薔薇

そしてこちらは
8/22(月)の出来事ですオカメインコブーケ2ピンク薔薇

Takeは忙しくて不在なので、
お暇なWataとお散歩へ。

この日はめずらしく
Wataから雑貨店巡りリクエスト。
男前な雑貨店Flouへ。

楽々園の
国道沿いにありますブーケ2ピンク薔薇





⏫この美しいガラスの球体は
輸入品とのこと。

ビー玉よりとんでもなく大きく、
そしてほんとに淡くきれい。
そもそも

ビー玉って、大きく作るのは
とても難しい技術必要と
聞いたことあります。

だから
この大きさにはほんとにびっくり。

雑貨店Flouはこちら⏬



⏬普通の少し大きめビー玉。
比較すると大きさ、わかりますか。



⏬外観はこちらです。



⏬外観②コンクリート打ちっぱなしの外観が
とってもおしゃれ。




ピンク薔薇

そして、
こちらは
薔薇溢れる雑貨店
楽々園にある、
Tea  Timeピンクマカロンブーケ2ピンク薔薇』さん
そしてそして
Yu-kka-Rose作品は主に
こちらの棚、一番上に。

あとは
あちらこちら
素敵に飾って頂いてますブーケ2ピンク薔薇


















Tea  Timeさん、外観はこちらピンク薔薇








ピンク薔薇

主人がある日検索して
見つけてくれた拉麺屋さん。

さん







美味しかったです。
お出汁の味、とても出てます。

私のなかでは…

少しだけ塩分が強いかなぁと。

少し塩分が後味に残るのが気になって。

お出汁の余韻楽しみたいので
惜しいなぁ…。
それでも美味しかったですよ。

担々麺、胡麻担々麺も
とても辛くて美味しかった、とのこと。

ピンク薔薇

ある日の末っ子バロン。
廿日市動物病院にて。
お嬢さんのトリマーさんに
可愛くしていただきました。

撮影…お嬢さんです。
場所…廿日市動物にて




そしてそして
ある日のおうちごはん。

夏休みはミッションのように
(笑)
息子たちの健康と

楽しみのために

頑張ってひたすら
ごはん、作りましたよオカメインコブーケ2ピンク薔薇











⏬こちらは
中学の、家庭科課題の郷土料理。
Takeといろいろ考えて、
だんご汁、
そして
穴子丼。

ちなみに
お好み焼は定番なので
ダメなんですって(笑)
残念金魚アセアセ



今日もあと少し。

小さないいこと、
幸せ時間、
ちょこちょこ

大切なひととともに
いつもの場所に
ありますように。

ピンク薔薇ブーケ2カキ氷Yu-kka-Roseオカメインコブーケ2ピンク薔薇

過去記事より~

2016*夏休み*8/15終戦の日*厳島神社~宮島へ