子供の習い事!Enjoy YOGA!! | 福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡 八女・筑後地区のヨガならYUKIYOGA

福岡県 八女市にあるヨガスタジオ YUKIYOGAです。
作業療法士・ダイエットプランナーが行う新しい形のヨガ
スタイル♬女性の悩みにあらゆる視点から考え出したレッスン多数。 初心者の方からヨガを本格的に深めたい方まで大歓迎です^_^

八女筑後地区の健康と美を目指す新しい形のヨガスタジオ YUKIYOGA 鵜池(うのいけ)です音譜

 

 

もうすぐお盆ですねニコニコ

すでにお盆休みに入られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
お休みEnjoy!の方も、お仕事の方も、お疲れ様です😊
 
子供達は夏休み中ですね~🌻
私が子供の頃は、毎日ラジオ体操行って
シール貼ってもらって、お昼になればプールに
行って…🏖️
自由研究に絵日記、そしてたっぷり!の宿題…
 
でも、今は違うんですねヾ(・д・`)
プールも、水温が高いからあまりないんですって。
びっくり!!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
時代が変わったなぁ~うーんと感じる34歳です🤣
 
YUKIYOGAでは、
毎週金曜日、18:15~リフレッシュヨガを行ってるのですが、その時間、カフェスペースでは「プチ学童保育」みたいな感じなんですよ~😆
 
 
お母さんがヨガをしている間、とても熱心に
お勉強をしているお子さま💕
隣でお仕事をしながら、お話したり…☺️
子供って、ほんっとに素直だなぁ~❣️と…
私自身がとても楽しませてもらってます照れ
 
そんな中、実はレッスンを受けている方は、
大人の方ばかりではないんですよ💡
なんと…
最年少 小学2年生の女の子が、
レッスンを受けに来てくれているんですラブ
 
レッスンを真剣に、そして楽しみながら
受けている女の子🎀
 
なんと、小学校の学童保育でも、自らがヨガの
先生になって、ラジオ体操の代わりに、皆と
ヨガをしているそうですラブスゴイ!!
 
その女の子のお母さんが、私に話してくれた事、
 
ヨガを始める前は、学童保育ではとても
問題児だったんです…1時間、お勉強する時間が あるんだけど、1時間経たないうちにウロウロしたり、落ち着きもなくて…
言いたいことはハッキリ言うし、何をやっても続かなくて。
ヨガをやりたい!って言い出した時も、
始めは続けきれるかなぁ~?って、ちょっと不安だったけど、
ヨガを始めてからは、めちゃくちゃ集中力がついたみたいで、1時間経ってもまだ!お勉強してる
そうなんですよ!😆もう、ビックリ😍
家でも、ヨガ!ヨガ!って言ってて、
お母さん!このポーズ出来るぅ~ニヤリって、
ほんとに楽しんだなぁ~❣️って😊
ヨガに出会えて、ほんとに良かったです~☺️
 
2年生のお子さまの、お母さんに了承を得て、
そのままのお言葉を掲載させていただきました。
 
ヨガをすると、ワーキングメモリーが向上する
というデータがあると、以前も記事にした事があります↓
 
小さい頃からの習慣って、大人になっても
自然と、なんだか無意識のうちに出てくるように
思います💡
お子さまにとっても、親御さんにとっても、
プラスな関係であること、
それってとても、
きっと大切な事なんだなぁと改めて感じました照れ
 
お子さまの習い事、
何かないかなぁ~?と感じた時は、
【ヨガ】という選択肢も是非!取り入れてみてくださいね☺️💕
 
最後に…
そして、その2年生の女の子の名言…
 
ヨガをすると、
体がスキッ!とするプンプン
 
 
素晴らしい~ゲラゲラ❣️
 
ヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバーヒマワリクローバー
 
まだまだ暑い日が続きます、
夜もなかなか気温が下がりませんね。
快適な睡眠が、熱中症のリスクを下げると
テレビで言ってました💡
夜も、エアコンを上手く活用して、
熱中症対策されてくださいね💕
 
Instagram 随時更新中です😊
こちらもご覧くださいね❤️
 
いつもYUKIYOGAをご利用くださり、
本当にありがとうございます😊💕