こんにちは、藤井咲(えま)です。
3月8日に東京で始まった、ミュージカル『魔女の宅急便』ですが、3月25日に大阪で大千穐楽を迎えることが出来ました。
写真の右上は、最終的には全キャストが登場した星取表(ミラランは3月10日のソワレ公演のイラスト)、右下は東京会場の日本青年館、左は大阪会場の新歌舞伎座にあったポスター前で撮ったものです。
全21公演中、Wキャストということもありましたが、11回も舞台に立つことが出来、本当に貴重な経験をさせていただきました。
子役以外は全てシングルキャストで、出演者の皆さんの御苦労の様子を間近で見ていて、体調やテンションを保つことの難しさと大切さ、会場ごとの特長を理解した上で、お客さまに「魅せる」ということを意識しながらの、セリフや歌の音量維持や動きの表現の仕方など、学ばせていただくことはたくさんありましたが、一番は、プロとしての在り方みたいなものを肌で感じることが出来、やはり何か信念みたいなものを持っている方々は違うなあと改めて思いました。
私が困ったり悩んだりしている時は優しい言葉をかけてくださったり、いつも明るく親切な出演者やスタッフの方々に支えていただき、安心して過ごすことが出来ました✨
また、東京・大阪と、たくさんの方々が観てくださり、数々のうれしいお言葉もいただき、とても励みになりました。心より感謝申し上げます。
大阪では、初めて私の舞台での姿を観る祖父や関西の友人なども観劇に訪れてくれ、こういった場で観てもらえる幸せを感じ、よりパワーを得て最後まで頑張り切れました!
2月の稽古からの約2カ月間、長かったようであっという間の期間でした。
今までは、自分なりにやり切ったことで完結していた部分もありましたが、やり切った感はありながらも、やり切ったからこその、魔女宅、そしてミラランへの思いが強まったのかなと感じています☺
今回得たものを生かして、よりいろんなことを表現することが出来る舞台人になれたらと切に思っています。皆さま、本当にありがとうございました❗
藤井咲
大阪・梅田のショップで、魔女宅気分を味わってきました
写真の素敵なお花たちだけでなく、たくさんのお心遣いと応援、ありがたかったです!