YU-KI PROMOTION(ユーキプロモーション) オフィシャルblog

子役養成スタジオ、YU-KI PROMOTION(ユーキプロモーション)のオフィシャルブログです☆彡

YU-KI PROMOTION(ユーキプロモーション) は、本格的な子役を育成するジュニア養成スタジオです。
少人数、個人単位での低金額で充実したレッスン内容です♪

数々の対策レッスンを始め、基礎の発声&歌唱、演技の感情表現まで
プロになるのに必要な高い技術を学べます☆

これまで『アニー』『葉っぱのフレディ』『レ・ミゼラブル』『モーツァルト!』
『エリザベート』『ライオンキング』『サウンド・オブ・ミュージック』
『ピーターパン』など、数多くの舞台に出演する子役を輩出してきました。

○主な子役出演舞台 オーディション合格者概要(2006年立ち上げ9年間で)

『アニー』 アニー役・6名       『葉っぱのフレディ』 フレディ役・5名
2007・栗原沙也加            2009・松田亜美
2010・中原櫻乃              2010・広川美桜
2012・松田亜美&菊池愛        2012・日暮梨花
2014・國分亜沙妃            2013・國分亜沙妃&飯嶋すみれ
2015・黒川桃花
(総出演者39名)              (総出演者38名)           など  

毎月の大阪ワークショップが開催決定しました!
兼ねてからご要望の多かった
大阪での定期的なワークショップが決定しました!

ご興味のある方は、下記項目をご記載になりまして
yu-ki_promotion@td5.so-net.ne.jpのアドレスにお送り下さい
(件名は『関西ワークショップ希望』として下さい)

①氏名(ふりがな含む)
②学年&年齢
③住所
④電話番号(ご自宅&携帯電話)
⑤メールアドレス(携帯の物は必ず記載下さい)
⑥レッスン歴&舞台等出演歴




テーマ:

中日劇場にて10月4日、前半組として大千穐楽を迎えました。

 

これまで支えて下さった皆様に感謝の思いを忘れることなく、レミゼラブルでの経験を礎に、日々精進して参ります。


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、ミュージカル座『マザーテレサ愛のうた』に出演させて頂けることになりました❗️❗️


私はミュージカル座にとてもあこがれていたので出演させていただきとても嬉しく思います💕

顔会わせで楽譜や台本をもらった時ワクワクとドキドキそんな気持ちになりました(^^)

演出家のハマナカトオルさんもとても面白い方なのでこれからの稽古がとっても楽しみです😊

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚行進曲の舞台を無事終えることが出来ました。

はじめての顔合わせの時、一番小さくどうなることかと思いましたが、頼りになる先生方をはじめ、
周りの方にたくさん支えていただきました。

まずは、初めてのタップダンス♪

そして、ソロパート!しかも、滑舌をわざと悪くするという難題!

小田島阿礼可(私)が、小田島史郎パパ(畠中 洋さん)、小田島花美ママ(水野貴以さん)とやり取りするところや、キャロル・ハシモト(木村結香さん)と一緒にハワイで歌ったりダンスしたり!!!

すべてが本当に夢のようでした。

支えてくださった舞台関係の皆様、そして観に来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからもがんばります。

斎藤 藍

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アリソン役(小学生時代)笠井 日向 (IVYアイビーカンパニー)

小学6年生11歳 笠井日向です。この度、『FUN HOME 』のアリソン(小学生時代)で出演させて頂く事になりました。

『FUNHOME』というミュージカルを知った時は、こんな難しい話は私には演じることが出来ないかも。と思いました。でも、オーディションの課題の「ring of keys」を歌っているシドニー・ルーカスちゃんの歌声を聞いた時は、この役はやるしかない!と自信がわきました。

オーディションを受けている時は、そんなに緊張せずに、今自分ができることをやりきろうと頑張りました。
私は審査の順番が早かったので、自分がうたい終わってからみんなのうたを聞く事ができました。みんな歌が上手くてびっくりしました。
次の日、もう一度「ring of keys」を歌うことになり、前の日よりも表情を豊かにしようと意識して頑張りました!!!
このままいけば絶対うかる!!と確信しました[(▼v▼)]👍

オーディションに受かった時は自信があったのであまり驚きませんでした。
でもとても嬉しかったです!

これからお稽古がはじまりますが、どんな試練があってもめげずに、精一杯この役を演じきりたいと思います🏃💨
 

 

 

アリソン役(小学生時代)龍 杏美 (ユーキプロモーション)

この度「FUN  HOME」リトルアリソン役で出演させていただく事となりました、小学五年生10才の龍 杏美です。

私は「FUN HOME 」のオーディションの時の事はいまだによく覚えています。オーディションは二日間ありました。三次、四次審査……と、どんどんオーディション人数が少なくなりドキドキしていました。でも 最終審査では自分自身気持ちよく、楽しい気持ちで審査を終える事ができました。でも、とても緊張しました。
そして、後日、ユーキ先生からの電話で合格だと教えてもらいました。とってもとっても嬉しくてママと抱き合って喜びました。でも、しばらくの間は実感がわきませんでしたが、FUNHOME チラシ撮影の時にブルース役の吉原光夫さんにお会いして、一気に現実なんだ……と実感しました❗そして、よし!リトルアリソンとしてがんばるぞ!と自分自身に気合いを入れ誓いました❗

私は歌のレッスンを始めてから二年半位たちます。最初は軽い気持ちでレッスンを始めました。なので、なかなか思うようには歌えず 気持ち良さそうに歌ってるみんながうらやましかったです。そこで、私も気持ちよく歌いたい!と、思い 一生懸命レッスンしました。学校の宿題は後で……なんて事もよくありました。それくらい、どんどん歌が好きになり、ミュージカルが大好きになりました。

今回、この様な大きな舞台に立つ事になり、今までユーキ先生に色々と教えてもらった事をちゃんと出しきれるように、全力で頑張っていきますので、みなさん どうぞ 応援をよろしくお願いいたします。
 

 

 

ジョン役大河 原爽介

2018年2月シアタークリエ公演「FUN HOME」にジョン役で出演させていただく大河原爽介です。
 
ぼくは「FUN HOME」の"Come to the Fun Home"という曲を初めて聴いたとき、すごくテンポがよくて大好きなジャクソン5に似てるなぁと思い、すぐに歌ってみたくなりました。ダンスや体を動かすことも好きなので、このジョン役は絶対にオーディションで合格したいと思って一生懸命歌の練習をしました。
 
オーディションでは楽しく歌うことができましたが、男の子最後の審査の中でぼくが一番年齢が低かったのでダメかな…と思っていました。しばらくしてお母さんから合格したと聞いたときは本当に嬉しかったです‼
 
これからジョンを演じるのがとても楽しみです。「FUN HOME」を観に来てくれるお客さまに感動してもらえるよう頑張ります💪
 

 

 

東宝『FUN HOME ファン・ホーム ある家族の悲喜劇』公式サイト

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数日、お稽古スケジュールが入っていませんが、気持ちはずっとミルコワールドです!

スタッフの方が次々とアップして下さる音源を聴きながら、まだ未知の空間を色々想像するとワクワクしてしまい、早くお稽古に行きたくなります。

今のうちにミルコ役のイメージを更に膨らませたり、他の役のセリフや心の動きにも目を向けながら、丁寧に台本を読む期間にしようと思います。

歌の練習も欠かさずに…!!

頑張ります。

万座みゆ


※ユーキ プロモーション のレッスン生の片山 佳音さん(IVYアイビーカンパニー)と♪
笑顔が素敵なお姉さんです!
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」公演に
光組  ミルコ役で出演することになりました万座みゆです。

8月の終わりにキャスト・スタッフが勢ぞろいした顔合わせがあり、さっそく今月始めからお稽古が始まっています。

「ミルコとカギロイの森」は新作ですので、台本は最後まで頂きましたが、音楽やダンスは今も次々創られていると聞きました。

これから1つずつアップされてお稽古出来ることが、とても楽しみです。

まだ誰も完成した姿を観たことがないこの舞台を、素敵な仲間と一緒に創り上げてゆける喜びや楽しさも味わいながら、頑張ってゆきたいです。

応援して頂けると嬉しいです!!

万座みゆ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

この度、ミュージカル座《結婚行進曲》の星組で、小田島阿礼可(小田島家次女)を演じます、斎藤藍です。

9月11日から劇場入りし、バタバタムードいっぱいです。

今回は、主演の畠中洋さんがパパ、水野貴以さんがママというステキな夫婦の次女役をさせていただきます。

なんとすこーしだけソロもいただき、とっても嬉しく毎日が充実しています。
初めてタップにも挑戦し、タップシューズは履かないのですが、とっても苦戦しました。

ストーリーは結婚に関するミュージカルコメディー!
いっぱい踊って、いっぱい笑って、すこし泣いて、ハワイにも行っちゃうそんなストーリー!!!

とってもとっても楽しい舞台です。

結婚行進曲のTwitterもあります↓
https://twitter.com/a_wedding_march

チケットも用意できますので、ぜひ観に来てください。
mariko.0415@gmail.com
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大阪公演に前半組として9月2日~8日に出演いたしました。

劇場は中之島のフェスティバルホール。建物の正面玄関からホールのエントランスホワイエへと続く、赤絨毯が敷き詰められた大階段はとても見事でした。

また客席数2700の大舞台で、その音響の素晴らしさを経験できたことは大変貴重でした。 

 

ケータリングでいただいたフェスティバルホール名物のインデアンカレーは、ほんのりとした甘味の後からくる強烈な辛さ。

「舌がぁ~!」となりましたが、やみつきになりそうな美味しさでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月にオーディションが行われた、東宝『FUN HOME ファン・ホーム ある家族の悲喜劇』のオーディションにおいて、アリソン役(小学生時代)2名、ジョン役1名の合格をいただきました!

 

アリソン役(小学生時代)笠井 日向 (IVYアイビーカンパニー)

アリソン役(小学生時代)龍 杏美 (ユーキプロモーション)

ジョン役大河 原爽介 

2015年トニー賞®ミュージカル作品賞を含む主要5部門(脚本賞・オリジナル楽曲賞・主演男優賞・演出賞)を獲得した最新ブロードウェイミュージカルが待望の日本初上陸となります。

 

小学生時代のアリソン役(以下リトルアリソン)は、漫画家時代を瀬奈じゅんさん、大学生時代を大原櫻子さんが演じるこの物語の主人公となります。

ジョン役はアリソンの弟役となります。

 

大きな役を射止めたリトルアリソン役の日向ちゃん、杏美ちゃんの2人は、当スタジオでレッスンを初めてから今まで定期的なレッスンを全く欠かすことなく、着実にレベルアップしてきました。

 

この合格は講師としてとても嬉しいものではありますが、今回のオーディションに向けても厳しいレッスンを続けてきたからこその結果で、今までの本人たちの頑張りを見ていた身から致しましたら、この結果は何も不思議には感じないのが素直な気持ちです。

 

ジョン役の爽介君も同じくアリソンの2人よりも小さいながら同じく厳しいレッスンを続けてきました。

その中で大きな舞台、役にも恵まれながら、今回もジョン役をしっかりと掴み、順調に成長していってくれております。

 

ブロードウェイでトニー賞を取った作品を日本オリジナルキャストとして3人がそれぞれの役をどのように演じてくれるのか今から楽しみです。

 

東宝『FUN HOME ファン・ホーム ある家族の悲喜劇』公式サイト

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月にオーディションがございましたミュージカル『ミルコとカギロイの森』オーディションにおいて主役のミルコ役を含む7名の合格をいただきました!

 

光組/ミルコ役万座みゆ(ユーキプロモーション)

 

天組/エルグレイ役阿部日菜子 (ジュエリーキッズプロモーション)

光組/エルグレイ役武田あかり (IVYアイビーカンパニー)

光組/ボダイジュ役片山佳音 (IVYアイビーカンパニー)

光組/アマリリス役下田萌恵子

天組/小さな植物たち役池下リリコ (劇団ひまわり)

他1名

 

当ユーキプロモーション所属の万座みゆちゃんは、東宝「1789~バスティーユの恋人たち~」のシャルロット役等、今までも大きな舞台の経験はございますが、主役は今回が初めてです。

 

先日から始まりました稽古にも身が引き締まる思いで臨んでおります。

ぜひご観劇いただければと思います。

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」

2017年11月16日 (木) ~2017年11月19日 (日)

 

@ 東京芸術劇場 シアターウエスト
〒171-0021 東京都豊島区西池袋1-8-1
03-5391-2111(代)/FAX 03-5391-2215

 

(全席指定席・税込) 前売券 

SS席 8,000円

S席  7,000円

A席  5,500円

​​当日券は500円増しとなります。

※4歳以上はチケットが必要です。3歳以下は膝上観劇無料。

お席が必要な場合にはチケットが必要です。

 

ミュージカル「ミルコとカギロイの森」公式サイト

https://www.geigeki.jp/rent/theater/west.html

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。